CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

5月 ブログランキング

本日のブログ担当はアスレティックトレーナーコースの下村です。

5月、6月は中高生の大会がとても多い時期になりますね!
私が関わらせていただいている選手の大会結果もそわそわと待っている日々です。

3年生にとってはとても大切な時期になるかと思いますので、悔いの残らないように頑張ってほしいですね!

さて今日は5月の【ブログランキング TOP5】を発表させていただきます。

掲載のタイミング等にもよりアクセス数が代わるので、一概に人気記事とは言えませんが、

ぜひ注目させていただきたい記事ばかりになっております!

5位 「YouTuberデビュー!?」

本コースでは授業の前に予習として使用できる動画を随時導入中です。

気になる撮影風景を!

4位「色々なアスレティックトレーナー No.2」

一言でトレーナーといってもそれぞれ得意分野が違ってきます。

履正社ではいろんな学科でアスレティックトレーナー資格が取得できますが、ご自身の理想のトレーナーになるためにはどのコースに入学すればいいのかを分かりやすく説明してます!

3位「1年生テーピングの授業について」

選手にとって効果的なテーピングを巻くために!

どんな授業が行われているのか、覗いてみましょう!

2位「授業紹介 ~AT演習~

今週この記事で紹介させていただいた社会人マナーについての発表を前半終えました!

他の記事でもいろんな授業の様子を紹介させていただいているのでぜひご覧ください。

1位「卒業生の今 ~20代後半にAT取得、サッカーJ1のトレーナーに~」

卒業生の活躍に教員は喜び、学生は刺激を受けています!

記事で紹介させていただいている榊さんのご友人の福原さんの記事もあります。

「卒業生の今 ~インターンを経てチームと契約を 福原和真さん~」

以上になります!
まだご覧になっていない記事があればぜひのぞいてみてください☆

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求