進路サポート

進路サポート

一人ひとりの学生を担任とキャリア担当とで支え応援します!

本校では学生一人ひとりの意向に沿った就職、大学編入をサポートします。
専門学校ならではの就職に直結したネットワークや豊富な求人が強みです。

支援内容

1. 求人情報

本校には、就職支援システムを導入して全国から本校に寄せられた求人を管理しています。学生はこのシステムから求人情報を自由に検索・閲覧することが可能です。個々の就活状況はシステムを通じて担任・キャリア担当に共有され、学生へのきめ細かなフォローを可能にします。また、学内にあるキャリアセンターにて対面での求人相談にも対応しています。

2. 書類チェック

キャリア担当は、履歴書・エントリーシートの書き方指導を随時行っています。どうすれば企業(施設)に好印象を与える自己PR・志望動機が書けるのか、履歴書に書いた内容を面接でどうアピールに繋げるのかを学生との対話を通じてアドバイスを行います。併せて提出書類に不備がないかのチェックも行います。

3. 模擬面接

面接試験を課さない企業(施設)はないといっても過言ではありません。試験本番で実力が発揮できるよう入退室などのマナーから質疑応答まで要点を押さえながら学生自身の魅力をアピールできるよう指導します。


career_mockinterview2024
4.キャリアセンター

「求人の選び方がわからない」「思うように選考が通らない」など、進路の悩みを相談できる“キャリアセンター”を設置しています。開室時は自由に企業パンフレットなどの資料も閲覧できます。


careercenter2022