CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

卒業生の今 ~20代後半にAT取得、サッカーJ1のトレーナーに~

今日の担当はアスレティックトレーナーコース教員の下村です。

GWみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

アスレティックトレーナーコースは授業がなく、先生方は合宿等に出られたり、学内で授業の準備をしたり。

私も今は岐阜県の御岳山にある高地トレーニングエリアに来ています。

みなさんも素敵なGWをおすごしください!

本日は卒業生の紹介をさせていただきます!

今回紹介させていただくのは、大学で理学療法士の資格を取得し、一度社会人として働き、その後本校アスレティックトレーナーコースに入学された榊さんです。

Q1,名前、誕生日、血液型、出身地、趣味を教えてください!
榊 彰裕(さかき あきひろ)、1991年7月5日生まれのO型、和歌山県田辺高校出身です。
趣味は現在模索中です!

Q2,今のお仕事について詳しく教えてください。
現在、セレッソ大阪でフィジオセラピストとして怪我をしてしまった選手に対して治療やリハビリテーションを行い競技復帰に向けたサポートをしています。

また、怪我選手以外にも身体のコンディショニングを整える目的でトリートメント業務を行なっています。

Q3,履正社に入学してからどのようなことを学び、どんな経緯で現職に就かれたのですか??
履正社に入学してからは、実習を数多くさせていただき現場における「やりがい」や「大変さ」を経験させて頂きました。

卒業後は履正社の教員として1年半在籍させて頂きました。

また、教員をしながらセレッソ大阪アカデミー(育成年代)のトレーナーとしても活動させていただき、2023年2月より現在の勤務先であるセレッソ大阪トップチームで働いています。

Q4,履正社で学んだことで、特に現在活かされていることは何でしょうか??

授業や実習では多くのことを学ばせて頂き、現在の仕事でも活かしております。

その中で特に「発信力と行動力」の重要性を認識させて頂きました。

今の仕事につけたのも、常に「プロチームで働きたい」と言い続け、そのチャンスがあった時にすぐに行動に移すことができた結果だと思います。

今後も、自分の夢や目標は願うだけでなく言葉として発信し、行動に繋げるといったことを意識し続けたいと感じています。

Q5,履正社で楽しかったこと・大変だったことはありますか??

同級生が自分より10歳近く離れていたにも関わらず優しく気さくに関わってくれて学校生活すべてが楽しかったです。
大変だったことは、授業が終わればすぐに仕事場に向かい勤務し、土日はトレーナー活動を行なっていたこともあり休みなく毎日働いていたことです。

Q6,今後のビジョンを教えてください!
セレッソ大阪の力になり続けることと、自分の学んできたノウハウを後輩やプロではないスポーツ選手にも還元できるような取り組みや仕組みを作る、ということをしていきたいです!

Q7,ATを目指す方へメッセージをお願いいたします。
僕は20代後半に履正社に入学しATを取得しました。

目標や夢を叶えるために、遠回りや道草をしてもいいと思うので前だけをみて行動をし続けて下さい。

行動し続ければきっと誰かが手を差し伸べてくれるはずです。

応援しています!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求