CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

【東京トレーナー研修:5日目】

1月26日(金)

東京トレーナー研修5日目

―――――――――――――――――――――――――――――

バックナンバーはこちらから↓↓

0日目】【1日目】【2日目】【3日目】【4日目

―――――――――――――――――――――――――――――

東京トレーナー研修5日目は施設見学から始まります!

各施設を見学させていただきました様子をお送りいたします!

今年の施設見学では以下の施設を見学させて頂きました。

・国立スポーツ科学センター(JISS)

・R-body project 大手町店

・ゴールドジム 原宿ANNEX店

・ゴールドジム 南青山東京店

・I’s Training & Care Studio

・PCP

日本のスポーツを強くするために、国内のスポーツ医・科学の中枢機関を担っているのがJISSです。

施設内には様々な研究機材が設置された実験室や「ハイパフォーマンス・ジム」と呼ばれるトレーニング施設などがあります。

この日はタイミングよく、夏季オリンピック金メダリストをお見かけすることもできました!

また、さまざまな店舗施設も見学させて頂きました。

実際にプロのトレーナーとしてどのように働かれているのか、あるいはどのような考えに基づいて

一人ひとりのサポートにあたるのかといった根源を見聞きする貴重な機会となりました。

中には実際にトレーニングを体験させて頂けたところもあり、あらゆる面で刺激的な施設見学となりました。

施設見学をさせていただいた後は、ドームアスリートハウスにお邪魔してきました!

外観からすでにかっこいい雰囲気が漂ってきます・・・!

最後にお世話になる講師はドームアスリートハウスの大前祐介様です。

様々なドリルも教わりながら・・・

研修最後の締めくくりとしてみんなでサーキットトレーニング!

Twitterでは動画のその様子を配信しておりますのでよろしければご覧ください!)

しっかりと体を動かし達成感を味わうことができました!

最後はみんな笑顔で◎

本当にナイスファイトでした!!

次回、いよいよ最終回です!お楽しみに!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

履正社アスレティックトレーナーコースは、

超実践型教育』です!!

オープンキャンパスのお申し込みは→こちら

個別相談会のお申し込みは→こちら

履正社アスレティックトレーナーコースの詳細は→こちら

大学生・社会人向けアスレティックトレーナーコースのページは→こちら

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求