Athletic Trainer Course
十三キャンパス

アスレティックトレーナーコース

ブログ

2018.03.07
【東京トレーナー研修:3日目】

1月24日(水)

東京トレーナー研修3日目

(2日目の様子はこちら

本日は宿泊施設を飛び出し、渋谷の街で講習を受けます。

訪れたのはTRXトレーニングジムです。

 

 

最近話題のサスペンションを用いたトレーニングを体験させて頂きました。

このトレーニング用具はもともと、アメリカの軍隊の方が、限られた環境で身体を鍛えるために

発案したもので、それを製品化したものだそうです。

TRXのサスペンションは大手フィットネスクラブでも導入されていたり、芸能人の方も使用していることで話題になりました。

 

体験してみると思った以上にきつい…

体幹を意識して正しく行うと、より一層効きます。

(翌日はみんな仲良く筋肉痛でした!)

 

 

最後は全員でサーキットトレーニングを行いましたが、学生たちは体力テストのシャトルランを

やっているときのような、清々しい表情で盛り上がっていました。

最後はインストラクターを務めて頂いた、長嶺誠様とハイタッチをして達成感を共有しました。

 

また夏には校内で、このTRXのインストラクター資格の取得にもチャレンジします。

その時にはサスペンションも一人一本配布して頂けるので、学んだことをすぐに実践できます。

入学後は、2年の夏が楽しみですね。

 

そしてこの日は自由行動の時間もありました。

一週間の東京研修、少しは息抜きも必要です。

ただし普通の自由行動ではつまらないので、急遽フォトコンテストを開催!

お題は“自由行動で楽しそうな写真を撮ってくる”でした。

そして優秀賞には商品も用意されました。

 

夜に開かれた講師の皆様や企業の方々との懇親会では、東京の夜景を楽しみながらも真剣に自分の将来について

相談をしている学生の姿が随所で見受けられました。

自分が夢を叶えるためのサポーターを増やす、そんな絶好の機会になっているように見えました。

そして最後にフォトコンテストの優秀賞も発表され、研修3日目が終わりました。

 

 

 

東京トレーナー研修もあっという間に半分が終わりました。

4日目以降にも乞うご期待ください!

 

 

今回の研修の様子は

アスレティックトレーナーコース公式Twitter(#東京トレーナー研修)でも

配信しておりますのでよろしければご覧ください!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

履正社アスレティックトレーナーコースは、

超実践型教育』です!!

オープンキャンパスのお申し込みは→こちら

個別相談会のお申し込みは→こちら

履正社アスレティックトレーナーコースの詳細は→こちら

大学生・社会人向けアスレティックトレーナーコースのページは→こちら

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。