CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

出張授業

今週の月曜日に大阪府池田市にある宣真高校へ出張授業を行いました。

今回は「鍼灸・柔道整復・理学療法・アスレティックトレーナー」の4種類から、高校生たちがそれぞれ興味がある2種類を事前に選択し授業を受けるといった内容です。

学年は1年生から3年生まで勢揃いでした(^^)

今回の参加者は全員女性でしたのでテーマは「スポーツと美容に使える〜ツボ体験〜」という題材にして授業を行いました。


・鍼灸ってそもそも何?

・鍼灸でどういうことが出来るの?

・将来、鍼灸でどういう仕事が出来るの?

などなど、、お話をしまして。。。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、高校生の皆様には実際に鍼に触れて頂きました!

今回参加して頂きました生徒さん達は、スポーツをされている方がほとんどで実際に鍼灸治療を受けたことある生徒さんも(^ ^)

鍼灸で使う鍼を見て、その細さに皆さんびっくり!の様子でした。

最後に、むくみに効くツボや目の疲れや眼力アップのツボを伝授させて頂きました。

皆さん良かったら使って下さいね!

将来、進路を考える選択肢の1つに「鍼灸」があったらいいなと思います!

鍼灸に限らず、色んな職業を知って見識を広げる1つのきっかけになればな〜。と思いました。

宣真高校の皆さん、コロナ禍で大変だと思いますが頑張って下さい!

そしてありがとうございました。

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求