CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

【短期留学】フットボールの母国イングランドで学ぶ🇬🇧

2月28日からサッカーコースの学生2名が1ヶ月の短期留学でフットボールの母国イングランドに留学しに行くことになりました。

サッカーコース在学中に海外留学を希望する学生には、留学斡旋企業との説明会を実施し、行きたい国やしたいことをすり合わせ、準備します。(説明会時のブログはコチラ

今回の留学では、二人ともイングランドを希望しましたが、ヨーロッパやオーストラリア、アメリカなど自分が希望する国に沿って留学をバックアップします。

現地では、語学研修はもちろんのことチーム参加やプレミアリーグ観戦など、さまざまなプログラムがあります。

関西空港に朝6時集合だったため、いきなりハードスケジュールでしたが、ワクワクと緊張感を胸に無事に日本を旅立ちました。

▶留学学生

左:一村 春陽(カマタマーレ讃岐U18出身)

右:降幡 昌純(天理高等学校出身)

▶出発前日最後のTRでお見送りしました

3月31日(日)に帰国します。人間性もサッカー技術も成長して帰ってくることを期待しています!


【お知らせ】

「履正社特別奨学金制度(プレテスト)」について (高校2年生の皆さまへ)

2025年4月入学予定の方を対象に、「履正社特別奨学金制度(プレテスト)」の申し込みが始まります。

「履正社特別奨学金制度」とは、本校への入学を強く希望する方に対して給付する「返還不要」の学内奨学金です。

希望する学科・コースごとに入学前に選考(プレテスト)を実施し、その選考結果に応じて奨学金を決定。将来の目標に向けて強い学習意欲を持つ方をサポートします。

申し込み期間は2024年4/1(月)~5/31(金)までです。

申し込み条件や日程の詳細は、コチラをご確認ください。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求