CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

在校生紹介2023 ~サッカー熱をもう一度~

サッカーコースの在校生たちにインタビューしました!第2弾

誕生日を迎えるタイミングに箕面キャンパスに通う1年生たちをどんどんご紹介していきます!

サッカーコースに入学する学生の中には、バッリバリ10年以上サッカーをやってきた選手ばかりではありません。

中には、”小学校のときだけやっていました” ”高校は違う部活動でした” ”サッカーは観るのは好きだけどプレーしたことはあんまりありません” などのように、ブランクを持った選手や、「サッカー」というスポーツは大好きだけど、実際にやったことない学生も入学してくることは少なくありません。

本日紹介する彼は、まさに上述したような高校生たちのモデルになるかもしれません。該当する高校生は参考にしてみてください。

サッカー歴がすべてでは、無い。ということを。


◆プロフィール

氏 名:山本 淳貴 (ヤマモト ジュンキ)

出身校:金光藤蔭高等学校

所 属:サッカーコース

学 年:1年生

誕生日:2004年5月8日

Q:サッカー歴を教えてください!

A:小学1年生から中学3年までやってました。 中学はエルマーノ大阪に所属し、高校では出来ませんでした。

Q:高校ではやっていなかったのにどうしてサッカーコースに?

A:高校でもしたかったのですが、入学してみると推薦者しか入部を受け入れてくれず… サッカーの熱が冷めてなかったのでサッカーコースにしました。

Q:履正社はどうやって知った?

A:サッカーをあきらめることができず、高校の先生と履正社の理学療法学科に通ってる先輩に相談し、サッカーコースがあることを教えてもらいました。

Q:入学して約1カ月たちましたが、履正社での学校生活はどう?

A:サッカーを3年間していなかった分、練習はきついですが、学校生活は楽しいです。

Q:履正社CLUB(チーム)はどんな雰囲気?

A:やる時はやる。楽しむ時は楽しむ、がしっかり出来ている、良い雰囲気です。

▶ブランクを感じながらも、良い環境でサッカーを続けられる。技術も体力も日々レベルアップ中です…

Q:前期に「秘書検定対策講座」を受講しているけど、どんな授業?

A:ビジネス現場での正しいマナーや、上司などをサポートする時にしてはいけないことを学ぶ授業です。早速6月に検定試験があります。

Q:なんのために資格取得を目指しているの?

A:一般企業等に就職するためです。 社会に出ても恥ずかしくないようにするためです!

Q:サッカーにブランクがあるけど入学を検討している高校生にメッセージをお願いします!

A:最初はしんどいかもしれないけど、しっかりやっていれば、徐々に慣れていきます。そして良い雰囲気でやれるのでとても良いと思います。是非一度来てみてはいかがでしょうか!

▶グラウンドのゴミを拾ってくれるマジメな学生です

サッカーコース教員 紙本 天平

かみもと・てんぺい/1997年生まれ、大阪府出身。

本校サッカーコース在籍中にサッカーコーチC級ライセンスを取得して卒業。2017年から石川県星稜高校とジュニアチームのコーチを経て、2018年から本校サッカーコースの教員として復帰。2022年にはB級ライセンスを取得し、6年目の現在は、箕面キャンパスで1年生チームとなる「履正社CLUB」を指導しています。


2024年4月の入学をご検討の皆さん‼

5月31日(水)までの期間限定!

2023年4月1日(土)から「履正社特別奨学金制度(プレテスト)」の受付が開始となりました。

この「履正社特別奨学金制度」とは、

✅返還不要の学内給付型奨学金が受けられる

✅本制度への申し込み・選考は無料

✅通常は減免が受けられないダブル・ラーニング(サッカー+医療/AT/外国語)でも減免が受けられる

✅『競技成績』などは必要なし

✅競技者だけでなく、指導者やマネージャーなどを希望する人もOK

この制度でしか受けられないメリットがたくさん!!

本校への入学を前向きに検討中の方は、是非お申し込みください!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求