CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

【履正社CLUB】第58回大阪スポーツ祭典サッカー大会 開幕戦結果

【2021年度 第58回大阪スポーツ祭典サッカー大会 開幕!!】

6月28日(日)に今シーズン最初の公式戦となる『大阪社会人サッカーリーグ2部』の開幕戦に勝利した履正社CLUB。

※開幕戦の結果は → コチラをクリック

そして、7月11日(日)にはもう一つの参加大会である『大阪スポーツ祭典サッカー大会』の試合に挑みました。

2013年度にはこの大会で西日本チャンピオンとなり、全国大会の決勝では惜しくも敗れたものの全国2位の成績を収めている大会です。昨年度はコロナ禍の影響で中止となりましたが、今年度は無事に開催されました!

▶スターティングメンバーの内、10人が1年生です。

▶公式戦に初めて臨む選手が多くいます

▶後半途中から出場した1年札場(三田松聖高校 出身)

【スターティングメンバー】

システム:1-4-2-3-1

FW     中津井

MF 佐野  中川  松本竜

大橋 新井

DF 四宮 瀬川  西  松本麻

GK     藤田

【サブ】

GK:澤田

DF:北島(INハーフタイム)←松本麻

MF:札場(IN後半15分)←四宮

MF:小泉(INハーフタイム)←中津井

MF:松田

FW:今野

FW:俵(IN後半20分)←佐野

【スコア】

前半 0-2 得点者:なし

後半 0-4 得点者:なし

結果 0-6 Lose…

昨年度は中止となった大阪スポーツ祭典。試合ができることに改めて感謝し、今年度こそ優勝できるように取り組まなければなりません。予選は本来、2試合でしたが、緊急事態宣言の発令により6月開催が中止となり、1試合で予選順位が決定するというイレギュラーな予選となりました。そして予選は、公式戦の経験を積ませる意味などを込めて1年生中心メンバーで臨みました。普段練習していることを発揮する場を設けるためです。

ですが、公式戦という緊張感、移動を伴う慣れないピッチ、相手チームの雰囲気に履正社CLUBイレブンは普段のプレーを発揮できず、修正できないまま、敗戦してしまいました。

プレーレベルも相手より下回ってしまい、力不足が露呈した一戦はしっかり受け止めて無駄にしないようにしていきます。また、普段の練習から試合のイメージを常に持った意識でトレーニングをする必要があるということを改めたいと思います。

そして、履正社CLUBとして総合力の向上、競争力の向上を目指して取り組んでいきます。

◆学生コメント

瀬川 聖(2年:大阪府立箕面東高等学校 出身)

「大阪スポーツ祭典の初戦という事でチーム目標は優勝。それにはまず予選を1位通過が目標でしたが敗戦してしまいました。
初めての公式戦の選手が多く固くなってしまい、試合立ち上がりから相手のペースに合わせてしまい、前線にボールが収まらず攻撃の形を作れませんでした。

次戦からは決勝トーナメントとなり、必ず勝たないといけないので来週の練習から切り替えて頑張りたいと思います!」

中津井 瞭(1年:清明学院高等学校 出身)

「大阪スポーツ祭典の予選でした。自分たちは相手チームに対して油断した気持ちで臨んでしまい、また、自分自身も思うようなプレーもできず、このような結果になってしまいました。次からは決勝トーナメントなので同じ過ちを繰り返さないように日々の練習から取り組んでいきたいと思います。」

【次戦の試合予定】

大阪府社会人2部リーグB 第2節

2021年7月18日(日):9:30 KICKOFF vs 枚方サンクラブ @履正社茨木グラウンド

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求