Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.07.01
【履正社CLUB】2021大阪社会人サッカーリーグ2部B 開幕戦結果

【2021年度 大阪社会人サッカーリーグ2部Bブロック 開幕!!】

 

 

6月27日(日)、履正社CLUBが昨シーズンより所属している大阪社会人サッカーリーグ2部Bブロックが開幕しました。

新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言発出のため、昨年度に引き続いて様々な制限下での生活を余儀なくされ、多くの方々にとって辛い時期を過ごしてきたかと思います。

それでも、医療従事者をはじめとする本当に多くの方々のお陰で、これまでの生活を取り戻すための行動がとれるようになってきていることに感謝の気持ちを忘れず、ひとり一人が自覚と責任を持って活動していきたいと思います。

 

 

 

▶スターティングメンバー

 

 

▶開幕戦というプレッシャーが選手達に緊張感を与えました

 

 

▶先制点となるP.Kを冷静に沈めた2年壁村拓海(日本教育学院高校 出身)

 

 

▶副キャプテンとしてチームの無失点に貢献した2年岡田基也(滋賀県立玉川高等学校 出身)

 

 

緊急事態宣言が発令中だった6月13日(日)の開幕が延期となり、この日が開幕戦となりました。このコロナ禍の状況で対外試合等の練習試合も自粛していたため、新チームとして実戦経験がないまま不安要素がたくさんある中での開幕戦となりました。

昨年度とはまた異なるシーズンとなった中でも自分たちの意識を少しでも変え、試合を常にイメージしたレベルでプレーする重要性を再度認識させ、個人意識やチーム内での競争心の向上を目標に準備してきました。

 

初めて社会人との試合となりいきなりの公式戦で緊張もありましたが、約3か月、準備してきたことを発揮することができ、勝利することができました。ですが、もっと高いレベルでプレーできること、力不足なことばかりだった試合になったのでこれに満足せず、対社会人をイメージしながら日々のトレーニングを積み重ねていきたいと思います。

 

【スターティングメンバー】

システム:1-4-4-2

 

FW    壁村 高田

MF 鮫島 大林 木村 小泉

DF 長岡 猪原 岡田  坂林

GK     澤田

 

【サブ】

GK:藤田(IN後半23分)←澤田

DF:新井

MF:加藤(IN後半23分)←木村

MF:楠田(IN後半13分)←小泉

MF:松本(麻)

FW:中川(INハーフタイム)←高田

FW:中津井(後半29分)←壁村

 

 

【スコア】

前半 1-0 得点者:壁村(P.K)

後半 2-0 得点者:中川×2

結果 3-0 WIN!!

 

 

◆学生コメント

 

大林 伸平(2年:布施工科高等学校 出身)

「今日は大阪府社会人2部リーグ開幕戦でした。相手はファスシネイトESさんで、昨年度の社会人カップで負けた相手でした。前回は全ての得点がセットプレーだったこともあり、セットプレーに集中して対応でき、試合を通して相手の得点を許さなかったのは自分達が成長できた部分でもありました。まだまだリーグ戦は始まったばかりなので一試合一試合、気を引き締めて戦っていきたいです!」

 

 

 

中川 颯麻(1年:宮崎日本大学高等学校 出身)

「ファスシネイトESさんと社会人リーグ開幕戦がありました。スタメンではなくベンチスタートからでした。
僕の出番は後半からで、シュートを打てると思ったら積極的にゴールを狙っていこうと思い試合に入りました。その結果、2ゴール決めることができました。
リーグ戦は始まったばかりなので次からの試合もチームのために頑張りたいです。」

 

 

 

【次戦の予定】

大阪府社会人2部リーグB 第2節
2021年7月18日(日):9:30 KICKOFF vs 枚方サンクラブ @履正社茨木グラウンド

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。