CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

いっちょあがり!!10年越しの“あの人になれる教育”の完成。沖縄県うるま市で開業した、10期生下門君の今

こんにちは、学科長田中です。

写真にあるのは10期生下門君の新規開業院

彼とのエピソードは、これまでのブログにも掲載されているので、ここではもういいでしょう。

履正社全体の教育コンセプト、“夢を語る学校”としてようやく完成しました。

筆者と出会ったのが10年前。

当時はまだ、嘉手納市にある、スポーツ整形外科トレーナー部門のヘッドでした。

(在学の3年間や卒後の臨床実務経験は、過去のブログをぜひごらんください)

彼は、卒業論文も筆者が指導する医療介護経営研究のゼミ生であり、

当時からうるま市の運動器系医療介護施設の人口対件数比率、競合院の立地マーケティング調査、

市内の人口年齢構成比率など、リカレントらしい将来の開業に向けて研究を重ねてきました。

結果優秀論文に選考され、日本柔道整復接骨医学会全国大会でも発表し、

未来の実益に対する、すばらしい卒論研究でした。

“夢を育む履正社のフィールド”、下門君、『SHIMONS整骨院』開業おめでとう。

すでに10日先まで予約でいっぱいだとか。

豊富な臨床経験と能力で、地元のアスリート、ウーマン、ビジネスワーカー、

シニアなどなど、多くの年齢層の方々のヘルスケアに貢献してください。また伺います。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求