CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

在校生2名が勤務している、臨床実習指導者資格を取得した18年前の卒業生、2期卒岸本君の活躍

こんにちは、学科長田中です。

写真にあるのは、右から3年生惠上さん、院長岸本君、そして1年生の遠藤さん。

惠上さんも1年生から通学途上にある、明石大橋海峡の街、

神戸舞子にある岸本君の所でアルバイトを始めた。(きしもとカラダcondiTion

遠藤さんも地元神戸だ。

そして、惠上さんは岸本君からその活躍を認められて、卒後正社員として内定を受けている。柔整ATとして近隣のスポーツ強豪高校へトレーナー活動を兼ねて、新しい事業の責任者としても内示を受けている。

その岸本君は現在法人格を持つ社長。

4事業(接骨院、整体院、トレーナー活動、コンサルタント)を手掛けており、

高校生部活動へのトレーナー活動を含めて、予防からコンディション、パフォーマンスまで、トータルヘルスケアの事業システムを確立し、これから事業展開や成長が見通せる。

履正社柔整が目指すビジョンにマッチングするのだ。

(実は、岸本君は教務室の桃井先生と竹内先生と、履正社柔整2期卒の同級生、仲良しです)

平素から、ちょこちょこ筆者と情報交換をしており、

今回、臨床実習指導者について提案した所、11月に見事に資格を取得し、

今後の実習生受け入れ、指導や評価の方法、現地調査を兼ねて訪問したわけだ。

岸本君、これからはアルバイト在校生の研修だけでなく、臨床実習を通じて、

履正社柔整の目指す好循環へのご協力ご指導をよろしくお願いします。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求