CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

2学年第Ⅳ期臨床実習、担当教員巡回指導会の様子(佐藤編)

こんにちは、田中です。
写真にあるのは2年生佐藤 舞(北海道 旭川西高等学校 陸上部出身)と履正社の先輩のお二方。
履正社柔整の基幹実習病院である四日市市の富田浜病院での様子。
まずはこのお二人をご紹介しましょう。

1枚目は13期卒業生の梅田君(奈良大学付属高等学校 野球部出身)当時は桃井先生が担任。

2枚目は14期卒業生の上田君(滋賀県立草津東高等学校、バレーボール部出身)当時は福田先生が担任だ。
上田君はAT資格も取得している。過去にはブログにも登場している。

富田浜病院は、これまでに何度も登場している小林君(過去のブログあり)を含め、現在4名の卒業生が臨床実務研修で勤務している。

巡回訪問時に佐藤に感想を聞くと、

『センセー、先輩方はみんな優しくて、救急患者が多くて貴重な臨床研修になりますし、卒業したらこの病院で働きたいです』といきなり感動のコメント。タイミングよく先輩方お二人が病院ロビーに次々に会いに来てくれたのだ。

なんと訪問時は、交通事故の患者の処置を見学中であり、処置室から呼び出しての面談だったので、佐藤には、早く戻って貴重な症例の見学をしなさいと、指示をして後にした。

梅田君、上田君、後輩の指導を今後ともよろしくお願いします。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求