みなさん、こんにちは。柔道整復学科教員 阪上です。
本校の学生から入学してから【勉強の量が増えた…】【勉強に対してのモチベーションをどう保つのか…】などなど、勉強に関するお悩みをたくさん聞きます。
もちろん、資格取得後も勉強は続けていかないといけないですが、まずは国家試験。
国家試験へ向けて、特に3年生になると今までの勉強量を遥かに超える勉強をしなければなりません。
今回は、そんな学生生活を送ってきた3年生が試行錯誤の末に辿り着いた【これだけは外せない!私の勉強必須アイテム】をご紹介したいと思います。

前回に引き続き3年午前部女子のみなさんです!
1人目は【推しカラーのペン】
理由は?
推しの色が目に入ることで、元気になれます!ペンの種類よりも推しカラーを使用することの方が大事!
推しのライブに行った話をよく聞くので、推しの力は偉大ですね(^▽^)/
2人目は【半分割したノート】
理由は?
まとめているので、あとで復習しやすいし、持ち運びが楽です。
オレンジは絶対に覚えるもの、青はオレンジの次に覚えるものと決めてまとめています。
まとめ方が超絶綺麗。復習しやすいノート作りは大事です。
3年生になって、さらに勉強する時間も量も増えてきますが、お気に入りのアイテムと一緒なら楽しくなりますね!みなさんのおすすめアイテムがあれば、ぜひ教えてください(^○^)
🎃【オレンジペン】🎃






