こんにちは、TTです。本日は社会人・有資格者の方々へ特別講義をします。

なので、このブログにはおもしろそう、楽しそうな画像、映像はありません、それはTT次ブログでやります。
では始めます、一応、起立、礼、着席。
本日のテーマ、
『君が目指す道、分野、職には明確な収益構造があるのか』
一般的な会社員(医療も同じ)では、組織やチームに所属し、個人が仕事として稼いだ収益の40%が君の給料。
すなわち、1ヶ月20万円の給料なら、50万円稼がないと、その給料はないと思え。
大人になるとは、社会人になるとは、経営感覚と収益構造を理解しておくべきだぞ。
こんなのいやだとか、無理でしょうとか、意味がわかんないなら、個人で稼ぐしかないな。
接骨院でも立ち上げるか、ならば稼ぎはすべて君のもの。
安倍首相もいっているだろ、景気回復には稼ぐ力を身につけることだ。
身近なデータで説明すると、履正社柔整卒業生600人中、170人が接骨院やデイサービス開業者。そのうち上位20%は年商3000万プレーヤー(推測含む)。
でも、街には接骨院たくさんあるので、開業は不安ですよ、という反論もあるでしょう。
しかしそれは間違いです、だからやるんですよ、収益構造が明確で、稼げる産業だから競合他社が多いんです。
勝つには選ばれる院にするのです、結果他院から患者を奪うのです。
社会人・有資格者の方々、卒業生にMBAが経営コンサルを永久無料提供をしているのは、全国どこの柔整学校にもない、履正社柔整だけ。
独立開業権ができる国家免許柔道整復師。意外と大切なファクターだと思うがな。
ではまた次回の講義であいましょう。







