CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

2022年度CFSC実技試験を実施!!

皆さん、こんにちは。

今回ブログを担当するのはアスレティックトレーナーコースの脇田です。

最近は感染症がまたさらに増えていますね。

私も先日までインフルエンザにかかっておりました。

すでに治っていますが体へのダメージがかなり大きく、徐々に戻していきます。

皆さんもお気をつけ下さい。

_______________________________

さて、本日はCFSC実技試験でした。

1年生にとって、はじめての資格試験となります。

これまで練習してきたことを発揮する日でもあります。

いざ試験スタートして、様子をみていると緊張してうまく体が動かない、

緊張して声が小さくなってしまう姿もみられ、

私も学生時に受験しましたが緊張したのを覚えています。

そんな姿もありましたが成長した姿も見ることができて、嬉しい限りです。

_______________________________

そして毎年、この試験が終了した際にお伝えするのが、

【合格がゴールではありません。スタートラインです。】と・・・

達成感で資格取得がゴールと思いがちですがあくまでスタートラインに立った状態です。

習ったことをどのように活かしていくのか、しっかりと考えて現場で活かしていきます。

また2月下旬にはブラッシュアップセミナーという形で応用したセミナーを実施致します。

そこで現場での活用方法のイメージがわくのではないでしょうか。

_______________________________

次はJATIの筆記試験です。

これもまた、大きな山です。

合格して乗り越えていけるように一緒に頑張っていきましょう。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求