CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

実技試験に向けて…

おはようございます。

アスレティックトレーナーコースの今井です。

小・中・高校も始業式が終わり、今日からまた日常が戻ってくる…

といった時期でしょうか?

年末年始で完全にOFFモードになっていた皆さん、

徐々に身体も心も慣らしていきましょうね!

受験を控えた皆さん…年末年始も頑張りました!という方もいるでしょう。

お疲れ様です!

体調管理はしっかりして無理のないようにやりきってください!

コロナとともにインフルエンザも流行っているようですのでお気をつけください…

さてさて…

この時期に”受験”と聞くと一般的には”入試”を連想される方が多いかと思いますが

専門学校内では”資格試験”を連想する人が多いかも?

アスレティックトレーナーコースでは現在、学年は異なれど

・日本スポーツ協会公認 アスレティックトレーナー(AT)

・日本トレーニング指導者協会 JATI

・CFSC ファンクショナル・ストレングスコーチ

に向けた練習/勉強/対策が繰り広げられております。

JATIに関しては筆記試験のみのため勉強あるのみ!

AT・CFSCに関しては実技試験もあるため、練習が必要になります。

中でも1月16日(月)に試験を控えたCFSCの練習の様子を

ちょっと覗いてきましたのでご紹介します。

年末年始のお休みの間に授業の記憶が薄まってしまったようで…

思い出し作業からのスタートとなりました。

お互いに動きの確認を行ってみたり…

みんなで動きを覚えているか、身体を動かしながら確認してみたり

お互いに問題を出し合ってみたり…

日数も残すところ僅かとなっています…

時間を有効に使って練習してほしいですね。

頭も身体もお休み前に戻して試験に合格できるのか?!

みんなで認定証を掲げたにこやかな写真が撮れるのか?!

乞うご期待!!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求