CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

夢の実現に向けて

あなたは、夢を叶えるために、目標を達成するために、どのように行動しますか?

なりたい自分になるために、多くのことに悩み、誰かに相談し、この春、自分が選択した道を一歩踏み出したと思います。

さて、ここからは、自分がどんな道筋を歩んでその夢や目標を叶える行動をするかだと思います。


そこで、先日の授業のなかで、まずは3年後と5年後の自分像をイメージしてもらい、そのあとに『マインドマップ』を作成してもらいました!

ここで、イメージする自分像に近づくために何が必要かを次のマインドマップに書き起こしてもらいます。

👆これは、私が専門学校入学したあと、ぼんやりと頭の中にあったものです。
未熟さが詰まっていますが、とにかくATになりたくて、当時、ATになるには何が必要で、自分はどういうトレーナーになりたいかを考えた結果です(ちなにみ、長い時間がかかりましたが夢は叶いました!)。

これを例に、このマインドマップの中心を「トレーナーの自分」として、私が担当する「トレーニング実習(※ATとしてトレーニング指導する時に必要な知識とスキルを学ぶ授業)」という授業で実施しました。

みんな必死に取り組んでくれました!
みなさんにご覧いただきたいと思いますが、今回は控えさせていただきますm(_ _)m

ということで、夢を描いたり目標を持って進み始めた自分の道は、まだまだ始まったばかりの未知です。みなさんには、いろんな可能性が溢れていると思います。

その可能性を信じて、自分を信じて、どんどん吸収して、自分の夢を叶えるために、目標を達成させるために、時々休憩しながら、今できることに全力で取り組んでほしいと思います。

みなさんは、夢や目標をどのように叶えますか?

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求