CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

学生からのメッセージブログ始めます! 

今年度は、在学している学生のみなさんからもコメントをもらい、日々の学びについて感じていることなどをブログに掲載していこうと思います!

トップバッターは、ATコース2年生の✨西川輔さん✨です!
ぜひ、最後まで読んでくださいませ~♪

⇩⇩⇩ ✨こちらです✨ ⇩⇩⇩

ブログをお読みの皆様こんにちは。
ATコース2年の西川です。
先日、1年生のオリエンテーション時の校舎案内をさせていただきました。

自分の入学から一年経ったのかと時間の流れの早さに驚きつつも、当初の不安や期待、ATへの志を思い出し身が引き締まりました。 1年生の皆さん、これから一緒に頑張りましょう!

一年前の入学式の写真、みんなおとなしく堅い雰囲気ですね

さて、学生ブログ初回の担当ということで 本日はAT理論試験まで250日を切って迎えた春休みの生活を紹介させていただきます。

と言っても残念なことにブログのネタになるような生活を送ったわけではなく、 基本は勉強の日々でした。

ATコースの職員室には、過去の試験に出た箇所がマークされている教科書があるのですが、平日はそれをチェックしながらひたすら読み進めました。そして週末には過去問を解き、理解度や苦手な分野の確認をしました。
やはり授業で未習の分野については自習だけでは少し難しかったですが、伸びしろと捉えて頑張っていこうと思います。

冬季講習期を含めてチェックし終えた教科書たち、もう一冊読破したかったです

座学以外では、毎週水曜日の固定実習とは別に、一つの目標としているスポーツ現場の見学にとある御縁で行かせていただきました。
そこでトレーナーの方とお話しさせていただき、他校の学生との交流もできたことで、自身の進路や今後の課題を考えるとても良い機会となりました。

息抜きももちろんしていますが、多くはないので簡潔に。
バイトに行ったり、4月から関西を離れる友人とご飯に行ったり、ラグビーを観に行ったりと学生としての春休みを満喫しました!

あいにくの天気でしたが花園ラグビー場での観戦

初回から堅苦しく何の面白みもないブログですみません💦

今後も定期的に学生ブログが上がる予定なので、次回の学生を楽しみにお待ちください!
それではありがとうございました!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求