CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

春のオープンキャンパス

本日の担当はATコースの下村です。
先日管理栄養士の後輩が1日カフェをしていたので、お邪魔してきました!
最近はレンタルスペースや普段からカフェをしているところを借りて、こういったイベントをしているのをちょくちょく見ます。
経験としても良いですし、楽しそうですね!

さて、昨日はオープンキャンパスでした。
春休みということで、参加者がとても多い回でした!!

オープンキャンパスの流れをご紹介します。
いつも最初に学校全体の説明を行っています。

その後体験授業。
本校はたくさん学科があるので、体験授業は1日2コマ受けていただけます。
最初の学校全体の説明を聞いて、興味がある授業を1~2つ選ぶことができます。
1コマ目と2コマ目の間にはサンドイッチの軽食も準備しています♪

最後には個別相談の時間があり、疑問に思ったことや学費のこと、どの学科にしようかの悩み相談など幅広く対応できます。
ATコースでは20~30分ほどトレーナーはどんな資格か、本コースでどんな勉強をするのかの説明をさせていただき、
その後実際に普段行っている授業の中から、皆さんにもわかりやすく授業の雰囲気が伝わりやすいものを体験授業にて実施しています。
昨日はテーピングの授業を実施しました!

普段からテーピングを巻いている方、巻いたことのない方、
トレーナーさんに巻いていもらっている方、自分で巻いている方
器用な方、ちょっと不器用な方

いろんな方がいらっしゃいますが、教員とお手伝い学生が細かく教えてくれるので、皆さんしっかりとマスターされてます!
保護者の方が来られてる方であれば動画や写真を撮ったり。

保護者の方が来られてる場合や、お友達と一緒に来られていることもありますし、はるばる遠くから一人で来られていることも!!
ぜひみなさんもオープンキャンパス覗いてみてください!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求