CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

テスト日まであと6回!

こんにちは!

本日ブログを担当させていただきます、事務の小川です。

皆さんプロ野球の日本シリーズご覧になられましたか?

阪神タイガースが38年ぶりに日本一になりましたね⚾

優勝時の瞬間最高視聴率は50%とのことです!

これを機に野球に興味をもってくれる人や、野球人口が増えたらいいなと思います!

そして今日、11/10は阪神優勝時にキャッチャーをしていた

坂本誠志郎選手(履正社高校出身)のお誕生日です!

今年もたくさん活躍されていたので、来季もたくさん活躍してほしいですね!

そして本日は肢体不自由児愛護の日です。

私は去年まで保育園で働いておりました。

学生の頃の保育施設実習の際、肢体不自由児と関わる機会があったので、

事前に療育の方法を調べ、シミュレーションをして実習に参加しましたが

上手くできず、悔しい思いをしたことがあります。

その後、先生や実習先の職員の方に指導していただいたり、勉強の仕方や関わり方、

思考を変えてみるなど試行錯誤して、子どもたちが楽しかったと言ってくれるような療育や保育ができた時はとても嬉しかったです。

今は肢体不自由児や肢体不自由者ができるスポーツも増えてきています。

パラリンピックでも活躍している選手がたくさんいます。

そしてアスレティックトレーナーも活躍していると聞きます。

AT実習でも悔しい思いをした学生もいると思いますが、

その悔しい気持ちを忘れず、勉強して実践して

素敵なアスレティックトレーナーになってほしいと思います!

頑張ってください。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求