CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

社会人向け入学制度のご案内

昨日、政府は、税収の増加分の還元策として、所得税などについて定額4万円を減税し、住民税の非課税世帯には7万円を給付する案を検討しているとニュースなどで報道がありました。

しかし、減税を実施するのは2024年度の1回を想定しているそうです。経済成長が30年間止まったままの日本 😥 、我々庶民の厳しい暮らしには「焼け石に水」で、特に変わりがなさそうですね。

このまま少子化が続けば、日本が進める「スポーツ立国戦略」は本当に達成できるのでしょうか?

さて、今日は医療国家免許保有者、4年制大学体育系学部卒業者対象の「社会人向け入学制度」の案内を行います。

一度社会に出て、自分の将来を見据えた上で、やはり「アスレティックトレーナー」の資格を取得し、世の中に自分の能力を還元したいという方に打って付けの入学制度です。

修業年限は、2年間です。しかも、授業は午前中が中心(週に1度は午後に実習があります)です。場合によっては、午後にも授業が入る場合もあります。

午後に授業が無い日は、自分の時間を作ることが可能です。多くの学生は、自分の資格を使用した仕事をされています。

入試区分は、医療国家免許保有者であれば有資格者入試(初年度授業料半額(37万円)免除)、4年制大学体育系学部卒業者であればリスタート入試(初年度納付金10万円免除)を選択してください。日本政府の税収還元策よりもはるかにお得です。

また、様々なバックグランドを持った教員たちが、全力でサポートします。

       

詳しくは、是非オープンキャンパスへお越しください。

教員 山口

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求