CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

メディカルアスリート授業〜北大阪校〜

先日の第2弾になりますが、北大阪校へメディカルアスリート専攻向けの授業を行いました。

北大阪校では現在、野球コース・ソフトテニスコース・テニスコースの学生が在籍しています。

メディカルアスリート専攻では各コース2年次から医療系国家資格を取得するために、鍼灸学科か柔道整復学科に進学します。そのためにこの時期からプレ授業を行い、自分自身に合った方向性を定めていく。といった趣旨のものです。

では、内容に入ります。

「鍼灸」は痛いところに鍼をすることによって軽減されるものではあるのですが、実は身体の不調も解決してくれるのです。

そこで「脈」を触れることによって身体の変化を確認しよう!

とのことで、触ってもらいました。

初めてなのに上手に触れています!

水や白湯、チョコを食べてどのように変化するかを確認しました。

チョコ1つ食べるだけでも身体には少なからず影響が出るということです。

皆さんはチョコ食べれてラッキー!って喜んでいました(^ ^)

良く見るとこのチョコレート、鍼灸学科の某大先生と同じ名前ですね!

ある学生さんは「チョコを食べて脈が大きくなった!」と理想すぎる感想を述べてくれました!

今回受講してくれた一部の皆さん(^ ^)↓

手前からソフトテニスコースのタカナシくん、ショウジマくん、ニシダくん、イコマくん。

こちらは野球コースの皆さん。

残念ながら一部の方々は「恥ずかしい!」「事務所NG!」

ということでモザイクかけさせて頂きました^^

未来の鍼灸師、柔道整復師の皆さん。来年度十三校でお待ちしています!

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求