CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

食の話。

今回の食材は『グレープフルーツ』です!

子どものころ、よく父が毎朝のように食べていましたがやはり酸っぱいので比較的好みませんでした(笑)

家にはグレープフルーツ用のギザギザのスプーンもありました🥄

.

そんなグレープフルーツですが豊富なビタミンCとクエン酸が含まれており、抗酸化作用があります。

東洋医学では「酸」というのは「肝」にも効果的でして、具体的に「肝」という場所の働きが悪くなっている人の特徴は『イライラする。ため息よくつく。顔が赤くなる』などの特徴があります。

.

なので、イライラしやすい人にはおすすめです(笑)

高血圧の人にもいいですよ!!!あと二日酔いにも良いです!!!

.

大人になって食べれるようになりましたが、やはり味覚が変わって行くからなのでしょうね・・・^ ^

.

.

.

★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0023 大阪市淀川区十三東1-21-23
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」を検索!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス 資料請求 LINEで相談