CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

トータル美容専攻 実践①

前回「接遇」の授業を行なって頂きました『株式会社ジャスミンオリエンテ』代表取締役:御手洗康子(みたらいやすこ)先生の実践編です!

前回では実践的に接遇に関して電話対応などのデモストレーションを行い、顧客様に対してどのように対応するかを勉強しました。

本日は実践編ということで、いきなり実技に入る前に「顔をに鍼を刺す」ということに対しての注意点などの説明をされていました。特に御手洗先生は「手を柔らかく、感覚を研ぎ澄ます」ということを強く述べて下さいました。

受講者も真剣に聞いていました( ^ω^ )

そこから実技を行いました。

まず、症状別に対してどこのツボを使うかなどレクチャーがあり、それぞれペアで実践です。

まだまだ受講者も慣れていない中、顔に鍼をしたので時間はかかりましたは、どのペアも気持ちよく受けれたということで美容鍼の効果実感をして頂きました( ^ω^ )

実際に鍼を刺すことによって、どのようにしたら相手に不快がない鍼を打てるか、痛みを与えない鍼が打てるか、などなど。難しいという事が前提で、終わるとやっぱり美容鍼をすごい!楽しい!という感想が多かったです!

これからまだまだ、多くの先生方が授業に教えてきて下さるので、毎回違った方法や考え方が出てくると思います。たくさん吸収して頂き今後に活かして欲しいですね!

今回授業をして頂きました御手洗先生、今年度もありがとうございました。

また今後ともよろしくお願い致します。

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」を検索!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求