体験会の流れ

8:30

十三キャンパス内、履正社体育館までお越しください。

09:00

在校生と一緒に、普段通りの練習メニューを体験してもらいます。

10:30

練習が終わると教員からアドバイスも。その後、個別相談を行います。

体験会内容

通常練習に参加してもらいます。ストレッチから始まりフットワーク、シュート、ドリブルといった基礎練習や対人メニューを行います。各メニューの概要やプレーポイントの説明は在校生がサポートしますので、何でも質問してください。

※体験内容は一例です。変更になる場合もあります。

オススメPOINT

オープンキャンパスで何がわかる?何が良かった?
在校生や教職員からのメッセージをお届けします。

教員・ヘッドコーチ 西田智佳

競技系コースならではの最新トレーニングを行っています。「こういう守り方もあるのか」「こんなテクニックがあるんだ」と、バスケの奥深さを知ってもらえればと思います。体験会を通してプレーの引き出しを増やしてください。

田川水里さん

高2の冬に体験会に参加しました。良いプレーができた時もミスがあっても、先輩方の声掛けが常にポジティブで楽しくプレーできました。「ここなら2年間、楽しくバスケを続けられそう」と思い、入学を決めました。

オープンキャンパスに関する
よくあるご質問はこちら!

「交通費サポート」は、どうやって予約しますか?

LINEの公式アカウントでお友達登録頂いた後に、お名前フルネームと高校名をお送りください。オープンキャンパス当日、受付スタッフにその画面をご提示いただければ、来校された際に支給させていただきます。対象者は高校生のみでご本人様1回までとなっております。

服装に指定はありますか?

お好きな服装でお越しください。私服で来校される方が多い傾向にあります。体験授業のあるオープンキャンパスにお越しの方は、動きやすい服装でお越しください。

オンラインオープンキャンパスの入場URLは再度お送りいただけますか?

入場URLが分からなくなった場合、履正社専門学校公式LINEにご連絡ください。お名前とご予約のオープンキャンパスの詳細を明記の上、その旨お送りください。URLを再度お送りいたします。