体験会の流れ

16:30

十三キャンパス内、履正社体育館までお越しください。※17時半頃までなら、途中参加も可能です

17:00

在校生と一緒に、普段通りの練習メニューを体験してもらいます。

18:30

練習が終わると教員からアドバイスも。その後、個別相談を行います。

体験会内容

通常練習に参加してもらいます。ストレッチから始まりフットワーク、シュート、ドリブルといった基礎練習や対人メニューを行います。各メニューの概要やプレーポイントの説明は在校生がサポートしますので、何でも質問してください。

※体験内容は一例です。変更になる場合もあります。

オススメPOINT

オープンキャンパスで何がわかる?何が良かった?
在校生や教職員からのメッセージをお届けします。

バスケットボールコース教員 三枝 一輝

本コースは体格、競技レベル共にさまざまなタイプの選手が在籍しています。そのため、1対1ひとつとってもいろんな相手と練習コミュニケーションを取ることができます。また、どう動くか、どう協力するか、どんなプレーを選択するかの状況判断も、いろんな角度からアドバイスできます。みなさんのプレーの引き出しやアイデアが増え、「バスケって楽しい」「もっと上手くなりたい」と感じられるような時間を共有したいと思っています。当日は在校生がサポートしますので、チームの雰囲気やバスケに取り組む姿勢も体感してください。

オープンキャンパスに関する
よくあるご質問はこちら!

「交通費サポート」は、どうやって予約しますか?

LINEの公式アカウントでお友達登録頂いた後に、お名前フルネームと高校名をお送りください。オープンキャンパス当日、受付スタッフにその画面をご提示いただければ、来校された際に支給させていただきます。対象者は高校生のみでご本人様1回までとなっております。

服装に指定はありますか?

お好きな服装でお越しください。私服で来校される方が多い傾向にあります。体験授業のあるオープンキャンパスにお越しの方は、動きやすい服装でお越しください。

オンラインオープンキャンパスの入場URLは再度お送りいただけますか?

入場URLが分からなくなった場合、履正社専門学校公式LINEにご連絡ください。お名前とご予約のオープンキャンパスの詳細を明記の上、その旨お送りください。URLを再度お送りいたします。