CLOSE

オフィシャルブログ

【全国大会出場決定!】本校バレーボール部が『第33回関西専門学校バレーボール選手権大会』で優勝しました

こんにちは、履正社国際医療スポーツ専門学校 広報部です。

7月3日(日)、履正社体育館にて『第33回関西専門学校バレーボール選手権大会』が行われ、本校バレーボール部が見事優勝しました!

8月29日~31日、さいたま市記念総合体育館で行われる全国大会へと進みます。

(女子チームの全国大会への出場は7年ぶりだそうです!)

以下、バレーボール部顧問・南さんより試合結果のご報告です。

***************************

【1試合目】vs大阪ハイテクノロジー専門学校

1セット目:25-8

2セット目:25-8

危なげなく勝利。ミスも少なく、サーブも走りました。相手の攻撃に対しても、しっかりつなげて、決めきる。自分たちのバレーボールができていました。

【2試合目】vs京都医健専門学校

1セット目:11-25

2セット目:25-20

3セット目:25-15

第1セット目は前の試合とは裏腹に、がちがちに固まってしまい完全に相手の流れに。

後半リベロの矢尾(鍼灸1年)が安定して余裕を持ってレシーブを上げてくれたこともありやっと落ち着きを戻してきましたが、時すでに遅し。第一セットを落としてしまいました。

切り替えて2セット目。序盤から拮抗しており、手に汗握るゲーム展開でした。

キャプテンの町口(理学3年)と低身長ながらパワフルな遠藤(理学1年)のスパイクで流れはこちらに。

2セット目のいい流れのまま3セット目に。

この試合にまだ出場できていなかった中澤(LFT2年)を入れたいと伝えると、しっかり点差を開けてくれました。

やればできるやん…。と思いつつ、最終セットは危なげなく勝利。

6月に行われた予選ではフルセットの末、負けてしまった相手でもあったため、勝利を収めることができて本当に良かったです!

今回の良いゲーム展開を軸に、全国に向けて練習をしていきます!

***************************

みなさま、応援よろしくお願いいたします!

※本校バレーボール部は現在、理学療法学科、鍼灸学科、ライフ・フィットネストレーナーコース、アスレティックトレーナーコースにそれぞれ在籍するプレーヤーと、柔道整復学科在籍のトレーナー担当がいます。部員は随時、募集中です!

入部希望の在校生の方はバレー部員、もしくは広報部・南さんまでご連絡ください。初心者も大歓迎。「スパルタではないので(笑)、楽しくバレーボールができます」とのこと。ご安心を!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求