CLOSE

オフィシャルブログ

【イベントレポート】徳島県高校選抜サッカー大会Winter Cupをサポートしました。

こんにちは、履正社医療スポーツ専門学校 広報部です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2022年最初のブログは、イベントレポートです。

昨年末、12/25~27に行われた徳島県高校選抜サッカー大会 Winter Cupに参加しました。

徳島県内県外含め24チームが集まり、今回で第26回目となるこの大会、私たちがサポートするのは2度目になります。

広報スタッフのほかに鍼灸学科の西村先生、日開先生が加わった最強チームで一路、海を渡って徳島へ。

12/25は徳島市球技場と徳島スポーツヴィレッジ、12/26は徳島市球技場と鳴門球技場に鍼灸ブースを設置し、施術を行いました。

 

試合の前後、腰の痛みや足の痛みを訴える選手たちに鍼灸治療を行いました。

中には「去年、治療してもらって楽になったから」とブースに足を運んでくれた生徒も。

仲間が治療を受けているのを興味津々に見ている選手たちも多くいました。

さらに、テーピング処置やストレッチ体験も実施しました。ストレッチ後には「体が軽くなった」「次の試合で良い動きができた」などの感想もいただきました。

ケガをしながらも頑張っている選手たちを直接見ると、私たちも彼らに応えたいと、より刺激を受けました。

2022年もたくさんのイベントや出張授業、会場ガイダンスに参加予定です。

ひとりでも多くの方とお会いできますように!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求