
「学校選びが決まらない!」そんなときどうする?
こんにちは。
履正社国際医療スポーツ専門学校・広報部です。
高校生のみなさんは、進路選びについて考え始めていますか?
「どうやって決めたらいいかわからない!」
そんなときに役に立つのが、「先輩の声」。
このブログでは、シリーズ全4回にわたり、先輩たちの声をご紹介していきます。
第1回:アスレティックトレーナーコース編はこちら
第2回:理学療法学科編はこちら
第3回:パーソナルトレーナーコース編はこちら
パーソナルトレーナーの独立開業を目指す先輩
第3回は、パーソナルトレーナーとして独立開業を目指している町洸希さん。
彼は現在、どんなことを学んでいるのでしょう。
強みを生かしたパーソナルトレーナーになりたい
学校では、パーソナルトレーナーになるための知識と技術を学び、週に2回、大阪のパーソナルトレーニングジムで実習もしています。
一番興味があるのは、日常的なトレーニングによって心身を整えるコンディショニングです。
ブランディングにも興味があり、自分の強みの活かし方を学ぶ授業にも積極的に参加しています。

夢が具体的になれば、行動が決まる
パーソナルトレーナーになるだけでなく、独立開業するのが大きな夢です。
独立のためには周囲に協力をお願いすることも必要になると思うので、人との関係はいつも良好に保つように意識しています。

履正社専門を選んだ理由
高校のときから、友人に勉強を教えることや体を動かすことが好きだったので、マンツーマンで運動を教える仕事がしたいとずっと考えていたんです。
だから、履正社専門のオープンキャンパスに参加して、パーソナルトレーナーに特化したコースがあることを知ったとき、進路が決まりました。

「好き」にフォーカスすれば進路は決まる
もし、進路に悩んでいる高校生のみなさんがいたら、
「『好き』や『続けられる』にフォーカスしてみて!」
とアドバイスしたいです。
周囲の友人の進路が決まってくると焦る気持ちも出てくると思いますが、そんなときこそ、自分の「好き」や「続けられる」を見つめなおしてみてください。
趣味のなかにも進路選びのヒントはあるかもしれません。

オープンキャンパスでは個別相談もできます
いかがでしたか?
たとえ将来の夢が漠然としていても、何か一つアクションを起こすだけで、夢はどんどん具体的になります。
履正社専門のオープンキャンパスでは、個別相談も実施しています。
経験豊富な教員たちが夢を思い描くお手伝いをするので、ぜひ参加してみてくださいね。

次回は、理学療法学科の学生の「私が履正社を選んだ理由。」をご紹介します。







