ブログ

2023.06.24
サッカーコースのキャプテンはオレだ! ~2023履正社CLUB編~

明日から『履正社CLUB』は大阪府社会人2部リーグ開幕戦を迎えます。

箕面キャンパスに新しいグラウンドができ、4月入学からチームが始動して、約3ヶ月間トレーニングと練習試合を重ね、いよいよ日頃の成果を発揮する場となりました。

 

今回はその履正社CLUBのキャプテンにインタビューし、今年のチームの意気込みや雰囲気など聞いてみました。

 


 

◆プロフィール

氏 名:松山 健(マツヤマ タケル)

出身校:星琳高等学校

前所属:ギラヴァンツ北九州ユース

所 属:履正社CLUB

身 長:175cm / 64kg

ポジション:インサイドハーフ、ボランチ

自分の見てほしいプレー:2列目から飛び出して、積極的にゴールを狙うこと

 

 

 

 

Q:キャプテンを務める上で意識していることは?

普段の練習から率先して声を出して、チームを鼓舞し、自分自身のプレー、行動で見せることと、一人一人の意見が食い違わないようにチーム全体に目を配り統一感、まとまりを出すことを意識しています。

 

 

 

Q:今年の「履正社CLUB」はどんなチーム?

ピッチ内では激しく求め合うチーム、ピッチ外に出ると明るくて、とてもうるさく、on・offがしっかりしているチームです。

 

 

 

Q:キャプテンから見る注目の選手を教えてください!

金光藤蔭高校出身の山本淳貴くん

右サイドからの精度のいいクロス、粘り強い守備、運動量のある彼に是非注目してください!

▶︎キャプテン松山から期待されている山本は先日のブログでも紹介しました(☞コチラ

 

 

 

Q:4月に活動し始めたばかり。開幕までの約3か月間振り返ってみてどうだった?

入学当初はコミュニケーションも上手くとれずに試合では結果が出なかったですが、明確な課題が出て練習を重ねる事に、段々連携も取れていき、上手くいく回数が増えました。

 

 

 

Q:いよいよ開幕戦が始まります!今の気持ちは?

約3ヶ月間の中で積み上げてきたものを存分に発揮し、社会人リーグ開幕戦、絶対勝利で飾れるように頑張っていきたいです!

 

 

 

 

Q:最後に今年のチーム目標を教えてください!

社会人2部リーグ優勝して1部昇格です!また、関西専門学校大会、全国専門学校大会など出場する全ての大会で優勝目指します!

 

 

応援よろしくお願いします。

 

 

 

サッカーコース教員 紙本 天平

かみもと・てんぺい/1997年生まれ、大阪府出身。

本校サッカーコース在籍中にサッカーコーチC級ライセンスを取得して卒業。2017年から石川県星稜高校とジュニアチームのコーチを経て、2018年から本校サッカーコースの教員として復帰。2022年にはB級ライセンスを取得し、6年目の現在は、箕面キャンパスで1年生チームとなる「履正社CLUB」を指導しています。

 


 

2024年4月の入学をご検討の皆さん‼

『AO入試』のエントリーがスタートしました!

☝︎AO入試についての詳細は画像をクリック

6月1日(木)から受付開始となった「AO入試」へのエントリー。

 

AO入試とは、

「将来、スポーツ・医療・介護・福祉関連の分野で活躍が期待できる者に、本校で学ぶ機会を得ていただくため実施しています。学力試験だけでは評価することができない"個性"や、"未来に向けた意欲"が評価されます。」

 

✅本エントリーおよび選考は無料です。但し、出願手続き時に所定の選考料が必要です。

✅競技実績などの基準はないので、選手・マネージャー、競技経験のない人もエントリー可能!

✅特待生として、納付金最大74万円の減免チャンス!!

※選考方法で『 実技 or 小論文』 が選択できるので、マネージャーでも特待生として評価されるチャンスがあります

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。