Soccer Course
茨木キャンパス※

サッカーコース

ブログ

2022.09.23
第32回全国専門学校サッカー選手権大会 組み合わせ決定!!

2022年度 第32回全国専門学校サッカー選手権大会』が、10月3日(月)~7日(金)の日程で福島県双葉郡にある『J-VILLAGE』で行われます。

今大会には、履正社FC(履正社国際医療スポーツ専門学校A)と履正社CLUB(履正社国際医療スポーツ専門学校B)の2チームが出場します。

これまでのレギュレーションでは「学校を代表して1チームのみの参加」でしたが、

今年度は「同一学校から複数チームの出場が可能」となり、

普段活動している2チームが全国大会へ出場する事ができるようになりました。

 

 

今大会はこれまでの『予選リーグ ➡ 決勝トーナメント』という大会形式から変更があり、初めからトーナメント形式による"一発勝負"となります。

そして、両チームともに1回戦を突破すると準々決勝で「履正社ダービー」が実現!!

※出来れば、決勝戦で迎えたかったところですが…

 

2020年度と2021年度は新型コロナウイルス感染症の影響により「中止」となり、3年ぶりの全国大会になります。

中止となる前の2019年度大会は、履正社医療スポーツ専門学校(履正社FC)が6年ぶりの優勝を飾りました!

今大会では、『履正社』としての大会連覇がかかります!!

優勝目指し頑張りますので、両チームへの応援よろしくお願い致します‼

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。