CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

自分のカラダにも意識を向ける

サッカーコースが活動している茨木キャンパス(2023年度より箕面キャンパスへ移転予定)では、土曜日に鍼灸学科による治療実習が行われます。

サッカーコースでは、土曜日の午前中にも実技授業として活動(チーム練習)を行っています。

練習終了後、校舎内の一室にある鍼灸・トレーナールームで鍼灸学科の学生と先生による施術を受けることが出来ます!

※無料です‼

トレーニングなどによって負った怪我や慢性的な痛み、体のバランスなどに不安や痛みを持つ選手が施術を受けにやって来ます。

▶鍼灸学科による治療実習が行われる「鍼灸・トレーナールーム」

    

▶空気清浄機を完備した室内では、皆とてもリラックスして施術を受けているんです♪

   

▶鍼灸学科の学生たちからの問診を含め、体の状態を確認してもらいながら施術を受けます✨

鍼灸学科の学生にとっても、実際の"現場"と同じような経験を学生時代から多く積むことが出来ます。

また、「将来はスポーツの現場に携わりたい」と考える学生も少なくないので、現役で競技に打ち込む学生に施術が出来ることもメリットと言えます。

そして、サッカーコースの学生にとっても、通常であれば有料となる施術を無料で実施してもらえたり、

体の使い方やケアの仕方、体に関する知識なども知ることが出来るので、競技者として、また指導者を目指す人などにもプラスになる事が多々あります。

サッカーコース、鍼灸学科、双方の学生にとってメリットの多い実習が履正社では経験することが出来るんです✋


オープンキャンパスで悩み解消!!

✅特別奨学金制度をはじめ、入試について
✅学校や学科・コースについて
✅取得できる資格や授業内容について
✅卒業後の進路や学校生活について  など

オープンキャンパスの日程でご予定が合わない方には、「個別相談会」も開催いたします。

分からないこと、聞きたい事はお気軽にご相談ください!

学校ホームページ(コチラをクリック)より、お申し込みください。

※お申込み頂いた方には、改めて担当者よりご連絡させて頂きます。

@riseisha.ac.jpから届くメールを受信できるように設定をお願い致します

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求