Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.09.01
プロの現場で"ホンモノ"を体感!!

サッカーコースでは、学内での講義だけでなく現場での貴重な体験を通じ、仕事に対する理解を深め、必要なスキル社会人としてのマナーを学ぶ場として、多くの"実習"を経験してもらうカリキュラムがあります。

講義で知識や技術を学び、実習を通じて実践力を養い、即戦力として社会で働くための経験を在学中に多く積むことが出来ます。

 

そんなサッカーコースの実習には様々なものがありますが、

今回はプロの現場を体感する「セレッソ大阪ホームゲーム運営実習をご紹介します‼

 

 

▶ピッチの間近でプロの熱量を体感します

 

 

 

  

▶全体での打ち合わせや実習担当者からの指示受け、それぞれの業務を行います

 

 

 

   

▶「履正社医療スポーツ専門学校」のネーム入りウェアを着用して業務にあたります

 

 

 

セレッソ大阪ホームゲーム運営実習では、案内所でのアテンドや手荷物検査、試合前のボールパーソンや選手入場時のローピング、そして試合時の担架隊など、様々な形で試合運営における業務を体験させて頂きます。

「一つの試合」を行うために、試合開始の何時間も前から多くの人たちがその準備にあたります。

当然、初めて体験する事・初めて知る世界であり、その大変さに驚く学生もいれば、こうした世界に興味・関心を強める学生もいます。

特に、クラブスタッフなどサッカーチームで働くことを考えている人にとっては、プロリーグでの実体験はとても魅力的だと思います。

プロクラブに就職する事は決して簡単な事ではありませんが、こうした経験によって様々な「サッカーを仕事にする」チャンスが巡ってくるかもしれません‼

 


 

【オープンキャンパスに参加して、履正社を知ってみよう!!】

 

オープンキャンパスは、土曜・日曜日を中心に開催中!

オープンキャンパスに参加して不安や疑問、悩みを解消して下さい!!

✅実際の実技授業(練習)を体験し、雰囲気やレベルなどを感じてみたい

✅入試内容などついて詳しく知りたい

✅実技以外の座学授業や就職先など、サッカーコースについて教えて欲しい  などなど

 

オープンキャンパスは、実際に学校へ来てもらう「来校型」に加え、インターネットを利用した「オンラインOC」も開催中!

さらに、開催日の日程が合わない方には「個別相談会」も実施いたします。

参加をご希望される方は、学校ホームページ(コチラをクリック)よりお申し込みください。

※お申込み頂いた方には、改めて担当者よりご連絡させて頂きます。@riseisha.ac.jpから届くメールを受信できるように設定をお願い致します

※オンラインOCにご参加の方は、セキュリティの都合上、当日カメラまたは音声で本人確認を行わせていただく場合がございます。あしからずご了承ください。

 

 

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。