Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.01.30
【履正社CLUB】第10回社会人カップ 2回戦結果

ご報告が遅くなってしまいましたが、履正社CLUBが1月24日(日)に試合をした「第10回社会人カップ」2回戦の結果です。

 

サッカーコースにとって、2020年度最後の公式戦となる今大会。

履正社CLUBは、昨年末に1回戦を戦い、キャプテン高谷の退場というアクシデントもありながら、PK戦の末2回戦に進出しました。

2回戦の相手は、リーグ戦で履正社FCと同じブロックだったファスシネイトE.Sさんです。

 

 

▶スターティングイレブン

 

 

 

【スターティングメンバー】

システム:1-4-2-3-1

FW       西澤

MF    長岡     高田    橋本

MF     松谷  大林

DF 小林  東垣  干井  福留

GK       景由

 

【サブ】

GK:青木

DF:伊佐

DF:佐藤(←IN後半20分長岡)

MF:八尾

MF:坂林

MF:岡田(←IN後半10分高田)

FW:吉田(←IN後半25分大林)

 

【スコア】

前半 1-1 得点者:高田(1年:大阪府立東淀川高等学校 出身)

後半 0-3 得点者:なし

結果 1-4

Lose…

 

※後日、YouTube にて試合映像を公開予定です🎦
ぜひ、チャンネル登録お願いします✋

 

 

 

試合開始早々に先制点を奪い、3回戦進出に大きな希望を持ったスタートだったのですが、

コーナーキック(CK)から4失点を喫してしまい、残念ながら履正社CLUBもこの試合が2020年度の最後となってしまいました。

 

1月26日(火)からは、1年生による新チームのスタートだったのですが、

自力で2部リーグ残留という目標を達成したチームの結束なのか、"引退"となった2年生も多く参加してくれています。

4月に良い雰囲気で新入生を迎えられるよう、少ない人数ではありますが頑張っていきたいと思います。

 

1年間応援をして頂き、本当にありがとうございました。

 

これからも、履正社医療スポーツ専門学校サッカーコースを宜しくお願い致します。

 

 

 

 

◆学生コメント

 

 

高谷 裕貴(サッカー指導者就職内定:大阪府立阿武野高等学校 出身)

今日は社会人カップ2回戦目でした。これに勝てばまた1年生とサッカーが出来る期間が伸び自分たちが目指している目の前の1試合ずつ勝ちにこだわるという目標が達成でしたが負けてしまいました。私は前の試合で退席処分をもらってしまい今回の試合にはベンチにすら入ることができませんでした。キャプテンとして試合に携わりたかったのですがそれすらも出来ずに引退しました。
来年のキャプテン西澤くんには今年以上の戦績や今年以上のチーム作りをして欲しいと思います。2年間お世話になった高祖先生や紙本先生にはすごく感謝しています。ありがとうございました!

 

東垣 颯真(一般企業就職内定:兵庫県立和田山高等学校 出身)

社会人カップ2回戦目でした。前回の試合で出場停止になったキャプテンの分まで頑張って勝って次の試合に繋げようと思い試合に臨みました。前半始まってすぐに1点決め良い流れで行けると思いましたが、自分達が苦手なセットプレーで同点にされ、折り返しました。後半でもセットプレーから3点も取られ負けてしまいました。でもCLUBに来て良かったと最後の紙本先生やキャプテンの話を聞いて思いました。
長い間続けて来たサッカーもここで一旦終わる事になりましたが、履正社CLUBでサッカーをしてこれて良かったです。

 

高田 涼瑚(1年生:大阪府立東淀川高等学校 出身)

1月24日にファシスネイトE.Sさんと大阪府社会人カップの2回戦をしました。この日は天候が悪く少し不安でしたが負けたら先輩達が引退ということもあり気合いが入っていました。
試合が始まるとすぐに1点を取ることができました。公式戦初ゴールですごく嬉しかったです。しかし、前半の間に1点返され、更に後半は3点決められ1−4で逆転負けしてしまいました。この試合で先輩達が引退だと思うととても悔しかったです。来年度は悔いが残らないように練習から全力で取り組んでいきたいと思います。


 

✅オープンキャンパスの日程&お申込みは  コチラ

✅後期AO入試 出願は  コチラ

✅一般入試 出願は  コチラ

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。