Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.07.20
【履正社FC】大阪府社会人2部リーグ開幕戦 試合結果

履正社FCは、7月19日(日)に履正社茨木グラウンド(人工芝)で大阪府社会人2部リーグBブロックの開幕戦に臨みました。

対戦相手は、昨年度も2部リーグに所属していた「ファシスネイト.E.S」です。

2部優勝、そして1部リーグへの昇格を目指すうえでは負けられない相手です!

 

 

▶スターティングメンバーの円陣

 

 

 

▶1年生で先発フル出場を果たした野村(京都精華学園高等学校出身)

 

 

 

▶2点目のゴールを決めた石川(右端)を祝福するチームメイト

 

 

 

【スターティングメンバー】

 

FW     ブラウン

MF 田所 野村 清水 市原

MF     北村

DF 渡部 根来 壁村 大崎

GK     田島

 

【サブ】

⚽景由(←田島)

⚽浅野(←田所)

⚽石川(←清水)

⚽猪原

⚽今西(←ブラウン)

⚽加藤(←大崎)

⚽楠田

 

 

【スコア】

前半 1-0 得点:清水

後半 1-0 得点:石川

結果 2-0

WIN!!

 

 

一足早く開幕を迎えていた履正社CLUBに続き、履正社FCも公式戦初戦を迎えることが出来ました。

2016年度に2部へ降格してから過去最低の成績(2部リーグで6位)となった昨年度。

その雪辱を、そして5年ぶりとなる1部昇格へ向け、大事な初戦は厳しい暑さの中での試合となりました。

前半は開幕戦の緊張感も重なってか、なかなか思うようなプレーが出来ないなか、終了間際にカウンター攻撃から2年清水(兵庫県立西宮今津高等学校 出身)がゴールを決め、1点のリードを奪います。

後半は選手交代やシステムの変更も行い、追加点を狙うなか、後半に途中投入された2年の石川が貴重なチームの2点目となるゴールを奪い、初戦を見事白星で飾りました!

 

第2節は、来月8月9日(日)に行われますので、引き続きの応援よろしくお願いします!

 

 

◆学生コメント

 

田島脩斗(2年:京都両洋高等学校出身)

「開幕戦はチーム全員で勝つことが出来ました!攻められても体を張って無失点で守り抜いてくれたディフェンス陣、少ないチャンスの中で2点取ってくれたフォワード陣には感謝しかないです。ですが、勝っても個人やチーム戦術にまだまだ課題はあるので、そこをこれからの練習で修正して次節は今日よりももっと良いゲームをして勝ち切りたいと思います。応援に来てくださったCLUB、保護者の方々ありがとうございました。次節も応援をよろしくお願いします。」

 

 

石川 惠一郎 (2年:愛媛県立土居高等学校出身)

「今日はファシスネイト.E.S.とのリーグ開幕戦でした。僕自身は先発で出場できずに後半途中出場でしたが、前半に先発したみんなが必死で決めた1点のおかげで気持ちを落ち着かせてプレーでき、最高なアシストのおかげで僕自身も得点することが出来たのでチームメイト、監督に感謝してます!!次節もこの調子で得点に絡めるようなプレーをしていきたいと思います。」

 

 

【第2節 試合予定】

大阪府社会人2部リーグBブロック 第2節
2020年8月9日(日)11:20 KICKOFF vs MUFG @履正社茨木G

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。