Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.02.04
2年連続でガンバ大阪へ就職内定!!

昨年度に続き、J1ガンバ大阪(株式会社ガンバ大阪)への就職内定を頂きました。

内定を頂いたのは、履正社CLUBのキャプテンとして頑張ってくれた高谷くんと、同じく履正社CLUBの干井くんの2名。

新年度よりガンバ大阪でスクールコーチとして働く予定です。

 

 

 

 

ガンバ大阪には、これまでに多くの卒業生が就職しており、現在も6名のサッカーコースOBが在籍しています。

大好きなサッカーに関わり、サッカーの楽しさや魅力を伝えていって欲しいと思います!

 

 

◆学生コメント

 

高谷 裕貴(大阪府立阿武野高等学校 出身)

私はガンバ大阪のスクールコーチに就職が決まりました。
Jクラブの下部組織で仕事がしたいと入学当初から思っており、無事内定を頂くことができました。
G大阪の一貫性の指導やJクラブのブランド名を汚さないように自分の今までの経験と知識を生かしながら、これからスクールコーチとして日々成長していけるように努力していかないといけないなと感じています。
「自分がなりたい自分」になれるように、就職して終わりではなくスタートだと自分の肝に銘じて、日々過ごしていこうと思います。

 

 

干井 拓海(大阪府立布施工科高等学校 出身)

履正社では様々な経験ができました。
選手はもちろん、審判や運営実習、また指導者としてC級ライセンスも取得できます。
その中で、僕は指導者を目指してC級ライセンスを取得しました。
将来自分の進路に役立つと思ったからです。
そして、今回ガンバ大阪から就職の内定をいただきました。
自分はまだまだ指導者として未熟ですが、決まったからには向上心をもって指導に取り組み、指導者として成長し、ガンバ大阪の育成に貢献していきたいと思います!

 

 


 

日本サッカー協会(JFA)公認C級コーチ取得に向けた取り組み

 

JFA公認C級コーチとは、『アマチュアチーム及びアマチュアレベルの選手(子どもから大人)を指導できる人材を養成すると同時に、これから指導者としての基礎を築こうとする指導者を養成すること』を目的とした指導者資格です。

サッカーコースでは、このC級コーチを在学中に取得することができるカリキュラムがあります。

1年次で資格取得が可能なため、2年次では指導実習やアルバイトなどの実践を積み重ねることができ、卒業後に指導者として就職した際にも即戦力として働くことが可能です。

 

 

✅オープンキャンパスの日程&お申込みは 👉 コチラ

✅後期AO入試 出願は 👉 コチラ

✅一般入試 出願は 👉 コチラ

 

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。