Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.07.07
【履正社CLUB】大阪府社会人2部リーグ 第2節 試合結果

 

6月28日(日)に大阪府社会人2部リーグDブロックの開幕戦を見事に勝利で飾った履正社CLUB。

先週に続き、2週続けての試合で2戦目を戦いました!

 

対戦相手は、履正社CLUBと同じく、昨年度の3部リーグで優勝し、2部昇格を果たした「ミストゥーラ」です。

同じ「昇格組」として負けられない相手です!

 

 

▶スターティングイレブン

 

 

▶先日、もう片方のチーム履正社FCから加入し、さっそくアシストを記録した2年橋本(大阪電気通信大学高等学校出身)

 

 

▶前後半1回ずつ給水タイムが設けられています

 

 

▶後半開始5分に先制点を決め、喜び合う2年岡田と2年高谷

 

 

 

【スターティングメンバー】

システム:4-1-4-1

 

FW      長岡

MF 橋本 高田 佐藤 松谷

MF      高谷

DF 小林 岡田基 干井 八尾

GK      青木

 

【サブ】

GK:澤田

MF:関(IN25分←橋本)

FW:岡田武(HT←佐藤)

 

 

【スコア】

前半 0-0 得点者:なし

後半 1-0 得点者:岡田武←橋本

結果 1-0

WIN!!

 

 

先週の開幕戦でゴールを決めた1年生2人がケガのため離脱し、SUBの選手が3人のみと人数的にも戦力的にも厳しい一戦となりました。

前半は「昇格組」同士の負けられないという気持ちがバチバチとみられるシーンが多く、お互いに決め手を欠き、スコアレスで折り返します。

後半、前節スタメン出場だった2年の岡田武(京都府立八幡高等学校北キャンパス出身)が投入されると流れが一気に履正社へ。

後半開始5分、右サイドから丁寧なパス交換で相手を崩すと、最後は2年の橋本(大阪電気通信大学高等学校出身)のヒールパスを岡田武がダイレクトでゴール右隅へと流し込み、先制点を奪いました!

その後も、キャプテン高谷(大阪府立阿武野高等学校出身)や1年長岡(大阪商業大学堺高等学校出身)が決定機を迎えるも決めきれず…

終盤は相手に押し込まれましたが、2年干井(大阪府立布施工科高等学校出身)を中心に全員で守り抜き、見事に開幕2連勝を達成しました!!

 

第3節は少し時間が空いて8月末になるので、けが人の復帰や課題の修正に取り組んで準備をしていきたいと思います。

チーム一丸となり、総力戦で目の前の試合に臨みたいと思いますので、引き続きの応援よろしくお願いします!

 

 

 

◆学生コメント

 

岡田 武流(2年:京都府立京都八幡高等学校 北キャンパス 出身)

「今日はミストゥーラとのリーグ戦第2節でした。先週の勝利を無駄にしない為にチームで勝ちに行くと強い気持ちで試合に挑みましたが、前半が終わった時点では0-0と少し焦りがあるように見えました。後半から自分は出場でしたが落ち着いて試合に入ることできたのでよかったです。後半開始5分で橋本くんの落としをコースを狙い打つと綺麗にゴールに吸い込まれ貴重な先制点を決めることができ、チームもその勢いに乗り最後までみんなが声を出し走りきって見事勝ち点3を取ることができました。課題の残る試合でしたが切り替えて次の試合もチームで勝ちに行きたいと思います。」

 

 

青木 祥流(2年:京都両洋高等学校出身)

「今日はミストゥーラさんと第2節目のリーグ戦でした。同じ3部からの昇格してきたチームということもあり自分たちとしては油断できない相手でした。前半自分達のペースが掴めず、チャンスも物にできなかったですが、後半途中交代で入ってきた岡田くんの1点を守り切りなんとか勝利を収めることができました。また、失点となるところをゴールを決めた岡田くんがゴールラインギリギリでクリアをしてくれたおかげで勝利できました。岡田くんには感謝してます。次のリーグ戦まで少し空きますが、自分含めチーム一人一人が課題が見つかったので、来週からまた頑張っていきたいと思います。」

 

 

 

【第3節目スケジュール】

大阪府社会人2部リーグDブロック 第3節
2020年8月23日(日)11:20 KICKOFF vs 泉州泉佐野FC @履正社茨木G

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。