Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2019.02.12
履正社CLUB 練習試合 vs スペランツァ大阪高槻

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆履正社情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

後期AO入試エントリー受付中 ⇒ 詳しくはコチラ

オープンキャンパスのお申込み ⇒ コチラからどうぞ

サッカーコース『Twitter』アカウント ⇒ @riseisha_soccer

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆履正社情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

2月9日(土)に履正社CLUBは茨木グラウンドにて練習試合を行いました!

今回の相手であるスペランツァ大阪高槻は、プレナスチャレンジリーグWESTに所属している女子サッカーチームです!

大阪府社会人サッカー選手権決勝トーナメントに進出した履正社CLUBは、1回戦で当たる相手を想定した戦い方をテーマとして、35分ハーフを戦いました。

また、女子サッカーチームとトレーニングマッチできるのは新鮮さがあり、学生にとっても新しい経験になりました。

 

 

▶練習試合の様子(緑ビブス⑦:2年梶原太暉)

 

 

【スコア】

前半  3-0(梶原・山下・松尾)

後半  0-2

合計  3-2

 

無失点を目指しましたが、久しぶりの実践形式であったためか、コンビネーションの部分と連係した守備はなかなか噛み合わず、後半に失速してしまい、翌日の試合に不安が出る結果となってしまいました。

 

 

 

◆学生コメント

 

山下 亮太(1年生:宇和島南中等教育学校出身)

2月9日にスペランツァ大阪高槻さんと練習試合でした。次の日が社会人選手権、しかも格上の相手ということもあり、それを想定したゲームとなりました。
僕は1本目の右サイドハーフとして出場しました。1本目は3対0で勝ちました。1点とることができたものの、次の日のゲームを意識したプレーができていませんでした。2本目は0対2で負けました。チームとして次の日に不安が残る形で終わってしまいました。個人としては色々なことを想定したプレーができるように練習から意識していきたいです。

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。