Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2019.01.25
履正社CLUB 大阪府社会人サッカー選手権 決勝トーナメント進出!!

大阪府社会人サッカー選手権の決勝トーナメント進出を懸けた試合はいずみスポーツヴィレッジにて行われました!

 

1戦目:ジュエFC戦 2-1 Win +3

2戦目:吹田千里FC戦 2-2 Draw +1

履正社CLUBは勝ち点4ポイントを獲得し、予選リーグ第3戦目に挑みました。

 

しかし、履正社CLUBの前の試合の予選同グループ、吹田千里FCがジュエFCとの試合に勝てば、我々の試合を待たずとも、決勝進出の夢は途絶えてしまいます。

そのような進出を懸けた緊張感がある中、なんと、相手チームが人数が足りないとのことで、棄権試合になりました・・・

棄権試合になると、3-0の不戦勝扱いになります。

そして、前の試合の 吹田千里 vs ジュエFC の試合の結果は2-0でジュエFCが勝利のため、履正社CLUBの決勝トーナメント進出が決定しました

これは履正社CLUB史上の快挙かもしれません。

 

 

 

▶相手はいませんが、試合を成立するため試合セレモニーを行いました。

 

不戦勝試合が成立し、その後、ジュエFCのご厚意により15分ハーフの練習試合を行いました。

 

3部所属チームが決勝トーナメント進出できましたが、トーナメント初戦は1部所属のチームなので、気を緩めれません。

格上に勝てるようにしっかり準備していきたいです!

 

 

 

 

 

〇次の試合:決勝トーナメント1回戦 vs SOGNO FC 9:30kickoff @南津守さくらスポーツ広場

 

応援よろしくお願いします

 

 

 

◆学生コメント

 

岡村 大輝(2年・彦根総合高等学校出身)

今日は大阪府社会人選手権の予選リーグ最終節でした。勝たないと決勝トーナメントに行くことができない大事な試合でした。

みんなやる気満々で試合会場に来たのですが、試合時間になっても相手チームは誰一人来ていなくて不戦勝になりました。そのおかげで勝ち点3が取れて決勝トーナメントに行くことができました!

履正社CLUBが決勝トーナメントに行くのは初めてで自分たちの代でトーナメントに行くことができてとても嬉しいです。トーナメントに行けたのも日々の練習からしっかりとトレーニングが出来ているからだと思います。僕達、2年生にとってはこの大会が最後になるので、相手は僕達より格上ですが、絶対に勝ってこのチームで1日でも長くサッカーができるように頑張りたいです。

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。