今日は後期最終日。

明日から冬休み的な感じとなるので、履正社CLUBと女子は、実技の後に焼き芋を食べて一息ついてから大掃除を行いました。
今回の焼き芋は、鳴門金時と安納芋と馬鈴薯のミックスで準備しました。

準備は昨日の内から、土のついたサツマイモ君を水洗い

今朝、サツマイモ君とジャガイモさんを濡らした新聞紙に包み、アルミホイルで更に包み直して準備完了。

9:30から火を付け始め、炭に火が付き安定した所で、大きなイモ達を投入!
11時に焼き上げる為に、上下や火の強弱の箇所を判断しながら反転させていきました。
予定時刻の11時には、実技を終えたCLUBと女子の学生達が集まり、温かいサツマイモ君とジャガイモさんをバターなどを付けて美味しく食べました。








