CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

動画配信を開始

大阪社会人リーグも2節を終え、ここまで2連敗。

なんとか、勝ち点をと必死に日々トレーニングをする選手達。

関西リーグへ早期に復帰するには、もう負けてはいられない。

スタメンの半分が1年生ということで、連携に不安を抱えてのこの2戦だが、2節32分の得点を機会に、森本からのセットプレーからも得点を上げ同点まで東大阪を追い詰めたものの、残り9分で勝ち越しのゴールを許してしまった。

履正社の攻撃サッカーが炸裂するのも時間の問題。

と前置きはこれぐらいにして、前節の反省の意味も含めて得失点シーンを大手動画サイト(Youtube)にUPしましたので、是非見て下さい。

1失点目 17分東大阪FC10番 動画はこちら
0-1

関のフリーキックから左SB原へ→左MF野田→中央の土岩へ→DFと交錯しこぼれ球を崔が拾う→山村へのバックパスを東大阪19がインターセプト→留守中のボランンチをしり目に、2(森本・関)-3の局面→東大阪10へのパスからシュート

1得点目 32分履正社崔 動画はこちら
1-1

1失点目と同様に左SB原と関とでパス交換から土岩・崔に合わせパス→崔がターンしドリブルシュート→ゴール左隅への見事なシュートでした。

2失点目 53分東大阪PK 動画はこちら
1-2

東大阪10に履正社左SB原がファールで対応→東大阪6によるFK。
東大阪3のニアへの走りこみに履正社関が競り合いで対応もPKの判定。
東大阪10の左足でタイミングをはずすPKが決まる。

2得点目 63分履正社:崔・森本 動画はこちら

2-2

履正社の森本がゴールエリア角付近へのロングスロー→関が競り合うも流れ、ニアに走りこんだ崔がヘッドで合わせ得点。

3失点目 71分東大阪10 動画はこちら

左MF西山のクロスを東大阪CBがクリア→履正社佐藤が拾えきれず→東大阪23へ→東大阪7→東大阪FW12→東大阪23へ
東大阪7が左サイドをオーバーラップで駆け上がり、履正社7・15を振り切りファーサイドへクロスを上げる。
東大阪10がコントロールし、履正社原が対応するも抜かれ、履正社森本も抜かれ、ニアサイドへ決める。

このような感じで動画をUPしました。

以後、1週間以内の可能な限り早くUPしますので、要チェックして下さい。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス 資料請求 LINEで相談