
大阪府社会人サッカーリーグ第6節と同日に開催されたため、チームはダブルヘッダーという厳しいスケジュールで決勝戦に挑みました。
メンバーを分けての戦いとなり、普段なかなか出場機会の少ない選手たちが、この大舞台に立ちました。
それぞれが全力を尽くし、チーム一丸となって戦いました。
前半は立ち上がりから落ち着いた入りを見せたものの、コーナーキックの対応で不用意なミスが出て失点。苦しい展開で前半を折り返します。
後半、流れを変えるべく投入された10番辻本(昇陽高校)が積極的なプレーでチャンスを作り、PKを獲得。
自らボールをセットし、冷静に沈めて同点に追いつく!
その後も両チームが決定機を作り合うも、60分ハーフで決着がつかず、勝負はPK戦へ。
PK戦では1年生2人が惜しくも失敗。結果は4-5で敗退となり、あと一歩届かず準優勝となりました。

試合結果
日程:9月28日(日)
会場:J-GREEN堺 S7
開始:15:00キックオフ
履正社FC vs サルバトーレFC
前 半 0-1
後 半 0-1
合 計 1-1
P K 4-5
それでも、限られたメンバー構成の中で全員が役割を果たし、最後まで諦めずに戦ったことは大きな収穫でした。
決勝の舞台での経験が今後の大きな糧となるでしょう。
悔しい結果ではありますが、この準優勝はチーム全体の成長を示す立派な成果です。
全国専門学校大会では、さらに強くなってこの悔しさを晴らしましょう!







