サッカーコース1年生は「サービス接遇検定3級」の検定試験を受けました。

サービス接遇実務検定とは
「サービス」とは「相手に満足を提供する」ということです。相手が快適であると感じるような世話とか、相手が感じがいいと思うような言葉遣いで接するとかのことです。この、相手に満足を提供する行動を「接遇」といいます。
サービス業務に対する心構え、対人心理の理解、応対の技術、口のきき方、態度・振舞いなどが審査されます。この検定の受験勉強をしながら、サービスに対する考え方や行動の型などを学び、おもてなしの心とかたちを育てます。
サッカーコースの授業の中に、「ビジネスマナー講座」があり、普段から接客の仕方や立ち振る舞いなどを学ぶための授業を行っています。
誰しもが「社会」に出るため、日々ビジネスの勉強も欠かせません。
サッカー界に貢献できる人財を目指してともに頑張りましょう!
合否結果は11月末!全員合格していますように!
2025年4月ご入学予定の方へ
10月21日(月)より、後期AO入試で適用される「特待生制度」の申し込みが開始しました。この制度は、将来、社会での活躍が期待できる者に、本校で学ぶ機会を得ていただくためAO入試を実施です。学力試験だけでは評価することができない、個性や未来に向けた意欲が評価されます。








