CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

【新入生】オリエンテーション1日目⚽

新入生が円滑に学校生活を送れるようサッカーコースではオリエンテーションを行います。
5日(金)と6日(土)の2日間の中でさまざまなプログラムを用意しています。

1日目のスケジュール(4月5日)


08時30分:開講
09時00分:実技トレーニング開始
12時30分:食堂で昼食会
13時10分:コース指針・チーム規律
14時00分:アイスブレイク
15時00分:自己&他己紹介
16時00分:学校規則について
16時30分:解散

4月4日(木)に入学式を終えたばかりの1年生たちが緊張と不安の中、箕面キャンパスのピッチに立ちました。

▶初めての全体トレーニングです

 

▶2年生とも練習の中で初めて交流しました。これからは「履正社FC」として活動していきます。

 

▶昼食はみんなで食堂の「和風カレー」350円😲安い👍

 

▶午後の部では、サッカーコースGM岡中先生による「コース指針とチーム規律」。

 

▶緊張をほぐし、アイデアを出し合うためにアイスブレイク。「ペーパータワー大会」

 

▶ペアを替えながらお互いを知り、みんなに紹介しよう。「自己&他己紹介」

 

今日のオリエンテーションを通して、チームとしての決まりことなどはしっかり学ぶことができ、チーム目標である1部昇格と全国優勝に貢献できるように頑張りたいと思いました。自己紹介や他己紹介の時にはチームメイトのことが分かることができたので明日から生かしていき、みんなで目標達成に向かって頑張りたいです。

今日、自己紹介をしてみて、初めて会うチームメイトばかりでしたが、みんなの色んな事を知れたので共通の趣味やサッカーの話などをして、もっと仲良くなりたいと思いました。また、授業が始まって、大会ももうすぐスタートして今さら緊張しないように練習と授業に本気で取り組んでサッカーを軸とした私生活を心がけて2年間頑張っていきたいと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求