CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社CLUB 練習試合 vs 京都外大西高等学校

5月19日(日)に履正社CLUBは京都外大西高等学校と30分ゲーム3本の練習試合を行いました!

先週の日曜日に社会人チームと対戦した際の攻撃と守備の反省点の改善と体力のある高校生とのマッチアップを意識させ、試合に臨ませました。

▶1本目の円陣

▶1年生の上村紘一朗(宮崎県立宮崎東高等学校出身)

▶1年生のGK青木祥流(京都両洋高等学校出身)

▶練習試合の様子

京都外大西高校の守備は前からプレスをかけてくるスタイルで自分たちのビルドアップを阻害され、楽に自陣からの攻撃をさせてもらえませんでしたが、プレッシャーを回避する力が求められ非常に良いトレーニングになりました!

【スコア】

1本目  2-0(①17分:富永・②24分高谷)

2本目  1-0(①25分:清水)

3本目  2-0(①19分:松谷・②28分:清水)

◆6月の試合日程

6/9(日) 大阪スポーツ祭典 vs 北摂フリーダム 9:30 KICKOFF @JG堺S12

6/16(日) 大阪府社会人3部リーグ 第1節 vs Blaze.FC 9:40KICKOFF @履正社茨木G

6/23(日) 大阪スポーツ祭典 vs agilita 13:30KICKOFF @久宝寺緑地

応援よろしくお願いします

◆学生コメント

高谷 裕貴(1年・大阪府立阿武野高等学校出身)

京都外大西と練習試合をさせてもらいました。
どの試合も課題が残った試合だと感じました。ただ得点は5対0と結果勝てたので良かったです。
課題克服の為に日々の練習をもっと真剣に取り組まないといけないと感じました。

清水 柊之介(1年・兵庫県立西宮今津高等学校出身)

京都外大西高校と練習試合をしました。
前半は先制したもののみんなが前々と急ぎすぎてちょっとしたミスが目立ったと思いました。後半は前半のミスを少し改善しながらプレーできたと思います。
6月からリーグ戦が始まるのでしっかりコンディションを整えて万全な状態でリーグ戦を戦って行きたいです。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求