CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

Korea China Japan U-22 Football Exchange 4日目 (2018/10/25)

10月25日(木)は、Korea China Japan U-22 Football Exchangeの第3戦目でした。

対戦相手はYANBIAN HIDE FC(韓国)です。

韓国・済州島は晴天ですが、日に日に寒さが増してきているように感じます。

今朝は散歩で森林浴をして、ストレッチで昨日の疲れをとるところから始まりました。

10:30からは軽トレーニングで調整して試合に挑みました。

【スターティングメンバー】

FW                    山本

MF    大島        藤原         水津

MF              松原         徳本

DF   椚座      堤之      植田     矢城

GK                     酒井

【交代メンバー】

松田、萱原、西川

【選手交代】

HT 酒井   ⇒   松田

HT 椚座   ⇒   萓原

HT 山本   ⇒   西川

【試合結果】

前半 2-2 得点者 : 大島、 水津

後半 0-2

Total 2-4 Lose…

山本(2年 京都府立加悦谷高等学校出身)がGKへのプレスから相手のミスを誘い、

大島(2年 京都両洋高等学校出身)が決め、前半19分に先制しました。

その後も松原(1年 明誠高等学校出身)の頑張りから、水津(1年 明誠高等学校出身)が決め2-0としました。

しかし、昨日までの反省で終了間際の失点が多いので、

ミーティングから注意するように話をしていましたが、

副審のオフサイドの見落としやPKもあって2失点してしまい、2-2で前半を終えました。

後半はGK松田(1年 兵庫県立陽高等学校出身)・FW萱原(2年 京都翔英高等学校出身)・

FW西川(1年 大商学園高等学校出身)を投入し、なんとか後半に得点を取りに行きましたが、

3失点目と4失点目を副審のオフサイドの見落としで再びやられてしまい、

終了までシュートを打ち続けましたが、結果は2-4で逆転負けをしてしまいました。

完全アウェーの経験をできましたが、勝つことが出来なかったのはとても悔しいです。

これで3試合連続同じ時間帯に失点しているので、次に課題が残りました。

しかし、最後まで点を取るためにやり切ったのはとても良かったと思います。

高祖先生からは、気迫をもっと出していこうという課題を言われました。

明日は休息日なので体の調子を整えて、土曜日の試合を頑張りたいです。

【学生コメント】

藤原大輝(2年 京都府立京都八幡高等学校出身)

今日は、Korea China Japan U-22 Football Exchange の3試合目でした。

まだ2試合勝ちがなく、今日こそは絶対に勝つという気持ちで全員が試合に挑みました。

自分は、あまり経験の無いシャドーでの出場で得点は決めれませんでしたが、

90分間しっかり走り切れたので良かったです。

結果は前半で2点先取しながらも、終了間際に追いつかれて

後半に更に2失点し負けてしまいました。

あと、2試合あるので勝てるようにチームを盛り上げたいと思います!

酒井優斗(1年 京都翔英高等学校出身)

今日は韓国のチームのYANBIANと試合をしました。

今日の試合では、チームでどこでボールを奪うのかを確認して試合に挑みました。

試合の入りも良く、チームでボールを奪い、相手のミスを誘い2点決めることができました。

しかし前半残り15分ぐらいでチーム内でミスが多くなって、最終は自分のミスで失点してしまいました。

チームにとても迷惑をかけてしまいました。

チームに迷惑かけた分、次試合に出場できるチャンスがあった時は

勝てるようにマークの指示・クロスボールの処理をしっかりして、無失点で試合に勝てるようにしたいです。

次の試合は、10月27日(土) 16:00  kickoff   @カンチャンハク総合競技場

vsKANGDONG(韓国)と試合です。

応援よろしくお願いします!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求