CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

理学療法学科

入試にまつわるよくある質問に答えます!Vol.1

本日は、入試にまつわるよくある質問にお答えします!

オープンキャンパスや、個別相談でよく出る質問1位は恐らく

Q:面接でなにを聞かれますか?

です。

この質問をお受けしたときには以下のように

A:なぜ、理学療法士を目指そうと思ったのか?

 受験生のみなさんがどんな人なのか?

 それを教えてもらえるような質問をさせていただきます。

と、お答えすることが多いです。

もちろん本校理学療法学科は「理学療法士になるため」の勉強をする学校であり

学生共通の目標は「理学療法士」のはずです。

けれども受験生みなさんの「理学療法士」を目指すきっかけになったエピソードは

十人十色。様々なきっかけにより将来の目標を設定されたその過程を私たちはぜひお聞きしたいのです。

また、受験生の皆様とご縁があり、本校にご入学いただいた後は

学生のみなさまは本校で理学療法士をめざす仲間です。

そんなみなさんがこれまでどんな経験をされて、

どんなことが苦手で、得意なのか。

仲間になるであろう皆さんのことをぜひ詳しくお教えいただきたいのです。

と、小難しく見えるかもしれませんが

我々教員はみなさんの事をよりたくさん知りたいと思っていますので

飾らず、気負わず、普段通りのみなさんの魅力を存分にお伝えください。

それでも不安、わからないことがたくさん!

といった方はぜひオープンキャンパスにお越しいただければ

詳しくお伝えできることもあるかも!

みなさまのご応募をお待ちしております。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求