CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

理学療法学科

2026年度

新年度が始まりましたが、皆さんは新しい学年やクラスに慣れましたか?

学生と違い教員は進級などありませんが、新しい教員の入職や体制の変更がありました。

これに併せて教員の席替えも行い、新たな気持ちで新年度を迎えています。

今年度の新入生は22期生。

昼間部:63名

夜間部:28名

合計で91名が入学しました。

これからどんな成長をしてくれるのか楽しみです。

新入生の姿を見て、自分自身が理学療法士養成校に入学した頃はどんな学生だったかな?と当時のことを思い出してみました。

社会人を経てからの入学だったので、高卒の学生との違いを感じながらも、だからこそしっかり勉強せねば!と自分自身に言い聞かせていたと記憶しています。

ただ、それと同時に最後の学生生活も楽しもう!という気持ちも持っていました。

勉強もしたし、フットサルチームを作って活動したり夏はキャンプに行ったり、しっかり遊んだ記憶も残ってます。

ずっと頑張り続けるのは大変なので、息抜きや楽しみを交えながら進んでいくのも大事ですね!

因みに、最近の私の楽しみは、楽器演奏と数か月に1回のフットサルです。

履正社では理学療法学科のフットサルチームでの活動や、他学科のフットサルチームに混ぜてもらうこともあります。

皆さんの楽しみは何ですか?

これからオープンキャンパスに来られる方は、勉強時間以外の楽しみを見つけるのも気にしてみてはいかがでしょうか?

理学療法士を目指している皆さん、オープンキャンパスでお待ちしています!

理学療法士を目指すなら!履正社の理学療法学科ってこんなところ✨

「理学療法士ってどんな仕事?」「履正社の理学療法学科ってどんな雰囲気?」
そんな疑問を持ったあなたへ!☞【理学療法学科の魅力をもっと知る】はこちらから
「理学療法学科の学生って、どんな1日を過ごしてるの?」
授業・実習・放課後まで、リアルな学生生活をのぞいてみよう!

昼間部の1日スケジュール 夜間部の1日スケジュール

前の記事 記事一覧
オープンキャンパス 資料請求 LINEで相談