皆さんこんにちは。
先週は急に寒くなりましたね。気温差が大きい時期ですので、体調の変化にはどうぞお気をつけください。
本校の医療科の学生さんたちのなかには、『ダブル・ラーニング制度』を利用し、医療×ATの学びを深めている学生さんがいます。
少し前の話になりますが、鍼灸学科の学生さんと一緒に、テーピングなどの実技練習を行いました。
今回一緒に練習をした二人ですが、なんと、なんと、筆者と地元が同じ! !中学も高校も同じ!!という、まさかの奇跡的な偶然。そのこともあり、学校で会えばいつも話しかけてくれます😄二人といつも地元トークで盛り上がったり、方言に癒されたりしています。
二人は今年度AT理論試験に合格し、現在は実技試験を控えています。
鍼灸学科での学びと並行しつつ、AT実技練習をコツコツ日々積み重ねています。
本番で努力をしっかり発揮できますように、と心から応援しています🌸
こうしてATを通して、AT担当教員は特に理学療法学科以外の学生さんとも自然と交流があります。
体育祭では、知っている学生さんがあちこちにいるので、理学療法学科はもちろん、気づけば全学科を応援してしまいます(笑)。
本校には、
- 理学療法士 × AT
- 鍼灸師 × AT
- 柔道整復師 × AT
といった、医療資格とATのダブル資格を持つ教員が多数在籍しています。 - オープンキャンパスでは、それぞれの強みや働き方について直接聞けますので、ぜひ参考にしてみてください。
在校生の皆さんも、ぜひ他学科の先生・学生さんとたくさん関わり、さまざまな知識や技術に触れてほしいなと思います。
横のつながりが増えると、学びの幅がぐっと広がりますよ!
いよいよAT実技試験が迫ってきています。全学科、AT実技試験を受験する学生さんたちたくさん練習し努力しています!全員がそれぞれの花を咲かすことができることを祈っています🌸

理学療法士を目指すなら!履正社の理学療法学科ってこんなところ✨
「理学療法士ってどんな仕事?」「履正社の理学療法学科ってどんな雰囲気?」
そんな疑問を持ったあなたへ!☞【理学療法学科の魅力をもっと知る】はこちらから
「理学療法学科の学生って、どんな1日を過ごしてるの?」
授業・実習・放課後まで、リアルな学生生活をのぞいてみよう!







